記録ID: 1073986 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

鳥屋山 男道・女道 朝倉市

日程 2017年02月27日(月) [日帰り]
天候
アクセス
・08:00 宗像市     発 70k 2時間 🚻カッホー馬古屏館
・10:10 鳥屋山 駐車場 着 キャンプ場 都野の大滝 🚻アル
※登山時間 4時間 5k 累計標高差 420m
・15:00 鳥屋山 駐車場 発
・17:00 宗像市     着

Sキャンプ場 駐車場10:3010:40キャンプ場 登山口10:50女滝横 第一クサリ場11:10お地蔵様広場 鞍部11:2011:40八合目 ベンチ11:50九合目 第二クサリ場12:00鳥屋山12:10奥の院12:2012:30女 岩 第三クサリ場 13:0013:10鳥屋山14:10キャンプ場 登山口14:2014:30キャンプ場 駐車場G
・都高院、都野の大滝はキャンプ場うえにアリ
コース状況/
.サリ場(男道) 雨天時女道お勧め、登=男道 下=女道
・第一クサリ場(女滝横尾根ルート)クサリ+ロープ 雨天注
     H360m付近分岐テープを右へ、懸崖の尾根登り
・第二クサリ場(9合目)山頂手前、頑丈なクサリ場
・第三クサリ場(女岩の鎖)展望良、昼食最適 転落注意
その他周辺情報・キャンプ場が工事中、設備が充実されることを期待!
・新しい井戸? 新しい管理棟? らしき建物工事中

個人装備 手袋 雨具 スパッツ ザックカバー 帽子 ネックウオーマー タオル 昼食 行動食 ガスセット スポーツ飲料 保温ポット レジャーシート 計画書 地図 コンパス ヘッドランプ 各機器予備電池 GPS 高度計 筆記用具 カメラ 救急セット 保険証 携帯 時計 ストック

都野キャンプ場
都高院御堂正面上部
都野大滝左上水量少

男道/女道合流点
4合目お地蔵様達
八合目 ベンチ
鳥屋山頂(都野山)