記録ID: 1074030 全員に公開 トレイルラン近畿

21.05km(2:25:30)午前LSD〜関宿道の駅北進ー鷲山ー白木一色ー県道11北進ー今福西転ー前田川沿い西進ー林道鈴鹿南線出合西進ー旧東海道坂下出合南転ー国道1南進ー関宿東進ー道の駅

日程 2017年02月18日(土) [日帰り]
アクセス

明星橋
日陰に積雪が現れ始める。
倒木のためオフロードバイクはここで進路を絶たれる。なんとかかいくぐって通過。
通過後
林道鈴鹿南線出合
以後ピークを越えて南側斜面にでるまでこんな感じが続く。
鹿の足跡多数
まるで自然の障害物競走

曇り
7.2° Mostly Cloudy 体感7.2°
3 kph の風
湿度66%
ソース:RJOO
アシックスゲルフェザーグライド2ワイド白黄
東京マラソン1週間前。予定は120分LSD。関道の駅発着でウルトラマラソントレーニングで走った亀山の明星岳山麓反時計に巡る山岳コース。車での移動時経ヶ峰に残雪。初めて見た。道の駅でギター練習後スタート。今福までは6分台でアップダウン繰り返す。前回走った工事現場は大規模な工事現場になっていて通行止め。豊田自動織機の高速テストコース?仕方なくぬかるみの現場を作業員の目をかい潜って強行突破。なんとか本来の道に出合う。渓流沿いの林道入口に積雪通行止めの看板。倒木前にオフロードバイク行く手塞がれる。林道鈴鹿南線分岐点を左折してから林道北側斜面は積雪と雪の重みによる倒木でまるで障害物競走。くぐったり跨いだり繰り返す。鹿の足跡多数。このあたり最遅ペース11:28。標高360mと340mピーク越える。下り南斜面は積雪、倒木なく5分台半ばで推移。旧東海道に出て関に向かう。5分台前半で推移。最後関宿旧東海道走り抜けた。