記録ID: 1076226 全員に公開 ハイキング関東

靖国神社から秋葉へ コンデジ修理ハイキング

日程 2017年03月04日(土) [日帰り]
アクセス
最寄り駅から小田急町田駅に、新宿駅から秋葉原へ歩く。
帰りも同じ歩きをしました。

Sスタート地点10:2610:38新宿御苑前11:11市ヶ谷駅15:25市ヶ谷駅15:3015:58新宿御苑 大木戸門15:5916:02新宿御苑前16:0316:13ゴール地点G
ネットで調べたら即日修理完了の文字が見つけられ気に成ってた黒点の映り込みを取って貰おうと出向いたのです。

山も歩くが当然市街地だって歩ける。

歩くスタイルはザックこそ背負ってませんがヒップバックに水分と行動食を忍ばせていました。

山パンツにハイキングシューズの井出たちである。

新宿南口から一丁目に向かう混雑の新宿から離れた。道は少し静かな通りにと入って行った。やがて古めいた緑の鉄骨が現れ曙駅と書かれた場所を
通過する。

そして警備きびしい防衛省の前を歩く市ヶ谷駐屯地です。坂を下り終えると市ヶ谷交差点、道を右にとり尚坂道を下ってます。

道なりに降りれば九段下と成り、右奥に玉ねぎを乗せた武道館が見え隠れする。左には白い塀が取り囲みで靖国神社がある。戦士を祀る場所。

境内に入り一礼し鳥居から内堀通りと進んだ。神保町から淡路町と通過し
神田須田町に向かう。もう此処まで歩けば目的地は近い昌平橋を渡り右に少し歩いた場所に工事中の壁を見ながらpanasonicを探す。

工場とは名ばかりで受付は携帯ショップの様だった、受付をすると品物を奥の作業員さんに伺い修理時間を決めてたようだ。当日は混んでいたようで一時間の修理は出来ず二時間半を要すと告げられ電気街をぶらりしながら潰す。

修理時間完了に合わせ店に戻った、修理は映り込みのゴミを取ってもらうだけである。簡単に取り除ければと思ってました、完了の言葉に部品交換をせず出来ましたので6800円(7344円)は掛からず3240円で
ゴミは取れました。

毎度乱暴な扱いからついレンズにゴミの混入を招いてしまう。
仕方ないと思うがもう少し大切にすればもっときれいな写真を取り込める
のだ。ポケットも考えよう。
コース状況/
一般道歩き。

今日の歩きはこの場所です。
panasonicの修理工場、ノートパソコンとデジカメの即日修理が出来る場所。物にも依るが一時間で対応も。
新宿から最短で秋葉に着くには曙橋を越えて歩く。
九段下、靖国神社も外せないトイレが有るので。
始めに載せた地図の場所の建屋、格子窓がその場所1F。
古く成りつつのコンデジ、FX150です。小ぶりの物
レンズは2.8F〜5.6F 14MP 5倍拡大。
修理は二時間半掛かりました。
古く成りつつのコンデジ、FX150です。小ぶりの物
レンズは2.8F〜5.6F 14MP 5倍拡大。
修理は二時間半掛かりました。