記録ID: 1081117 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲山

日程 2017年03月11日(土) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー1人
アクセス
電車車・バイク
梅田までは車、そこから阪急芦屋川駅までは電車

S芦屋川駅08:5809:06芦屋川、高座の滝方面分岐09:0709:13城山・荒地山方面分岐点09:32高座の滝09:3309:49ロックガーデンの案内板09:5211:19雨ヶ峠11:2011:34本庄橋跡11:38本庄堰堤北側の分岐12:26一軒茶屋12:2913:09六甲山13:1113:16一軒茶屋14:20かんぽの宿 有馬14:25銀の湯14:29ゴール地点G
コース状況/
全く問題なし
その他周辺情報有馬温泉 金の湯には14時半ごろ到着、出る頃には男性のみ入場制限20分ほどありました

さぁ出発!土曜日の芦屋川駅は大混雑
今回も猪とご対面
おじいさんにメスだと教えてもらいました。
ロックガーデン到着、山登りはここからですね。
滝にあいさつして山に入ります。登山道は行列ができています。
岩登りスタート
両手両足で登ります。
まだまだ大渋滞、でも休憩しもってなのでちょうどいいかも。
今日の山キッズ,梁取りは軽いです。
えー眺め!
グミ食べてひと休憩
風吹岩
前回はここでお昼して違うルートで駅に戻りました。
今回は有馬温泉まで行くのでここからが長いです。
風吹岩
前回はここでお昼して違うルートで駅に戻りました。
今回は有馬温泉まで行くのでここからが長いです。
岩場も終わり普通の登山道になります。
自転車のおじさんと遭遇
山キッズ,發泙世患〃
所々の下りがうれしい
またまた下りあり
ゴルフ場を抜けます
ようやく一軒茶屋までこれました。ゴルフ場からここまでが一番きつい。休憩を多くとりながらチョコとグミを食べながら何とか何とかです。
気付けば写真とり忘れ
山頂手前からの景色。
ここの坂でトレイルランの選手とすれ違う。ものすごいスピードでの坂下り。
登頂!
登りきったあとはいつでも気持ちいいもんです。
山のお昼はやっぱりカップ麺。
風が強くて体が冷える。
トレイルラン選手の後ろ姿。
どんどん抜いていきます。
今から思えば、一番始めに見た選手はかなり早かったと思います。
山頂で折り返しで有馬温泉方向へ向かっていきましたが、どこからスタートだったんでしょうか?
トレイルラン選手の後ろ姿。
どんどん抜いていきます。

4人で行く予定でしたが、急きょ2人になりました。
往路で4時間を予定してたのでまずまずだったと思います。
暑かったり寒くなっなりで体温調節が重要ですね。