記録ID: 1083809 全員に公開 山滑走白馬・鹿島槍・五竜

白馬乗鞍岳

日程 2017年03月12日(日) [日帰り]
アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
栂池ロープウェイ

S栂池パノラマウェイ 自然園駅08:3010:00天狗原/白馬岳神社10:1011:102436ピーク11:3012:00天狗原13:0013:40ゴール地点G
コース状況/
山頂付近クラックあり

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 バラクラバ 毛帽子 ブーツ ザック ビーコン スコップ ゾンデ 地図(地形図) 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット ガムテープ 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ ビンディング

ロープウェイ降り場から。もうすでに大量のトラック
素晴らしい眺め!
山頂付近のシュカブラ
シュカブラ越しの頸城山塊
冬のライチョウに初めて出会いました。
広大なオープンバーン
晴天無風で暑いくらいでした。
天狗原でゆっくりまったり

by kz830

バックカントリーを始めて6回目にしてやっとメジャールート
今回は同い年3人(うち1人は美人ボーダー)ということで、終始浮かれっぱなしの山行となりました。天候に恵まれ、重めでしたがパウダーも残っており神様に感謝です。