記録ID: 1084874 全員に公開 ハイキング東海

西の宮方面は右に
西の宮の入口
荒れた林道から赤猿峠へ
猿投山山頂、展望はよろしくない、風が強い
猿投山最高点、サル君がいます
東の宮入口
大岩展望台からの眺め
帰りは武田道で
城ケ峰経由ではなく武田道登山口まで行って駐車場に戻ります
武田道登山口
ウォーキングマップ
この案山子がいれば、鳥どころか人も立ち入れません。
チョー怖い。。。後ろの方にも首だけがいくつもあります。。。

この頃目のかゆみと体がだるいという花粉症の症状らしき状態が1ヶ月くらい続いており、なかなか山に向かうことができずにおりました。でも回復の兆しはなく、じっとしているのも退屈なので、花粉もいっぱい飛んでいるだろう山に向かいました。でいつもの猿投山へ、本日は久々に猿投神社まで回り込んで(家からは雲興寺が近い)、気の向くまま山頂を目指すことにしました。結果歩いた道は、東海自然歩道から西の宮入口、滝上部、赤猿峠、山頂、最高点、東の宮、大岩展望台、武田道と8の字を描くように歩きました。トレランとは言い難いのでトレランとは言わないですが、基本舗装路と下りは走ったつもりです。最後の方は、腸脛靭帯炎っぽい痛みが出た感じがしたので、ヤバかったでした。。。サボっていた代償を負ってしまいました。。。これは入念なストレッチと筋力トレーニングをしなければと今年の夏に向け誓うのでありました。。。