記録ID: 1085460 全員に公開 ハイキング九州・沖縄

3/11マンサク偵察に中山から多良と前岳のみ

日程 2017年03月11日(土) [日帰り]
天候
アクセス
中山キャンプ場 20台くらい トイレ有(ボットン紙有)
福岡方面からの行き方:207号→多良岳オレンジ海道→川原の交差点で右折

S中山キャンプ場10:5012:30多良岳12:50前岳13:5014:10多良岳15:20中山キャンプ場G
時間はだいたいです
コース状況/
多良川源流より上は残雪有
お手軽コーーーース
その他周辺情報小浜温泉 望洋荘 324円(夜料金)
近場だと、有明海の湯か、祐徳温泉宝の湯、あります!

備考 麦茶500mL

中山キャンプ場P 11時前時点 そこそこ埋まってた
新しいトイレ??建設中 期待しとこう
薄汚れた全然かわいくないドキンちゃん
(自分メモ)多良岳の沢コースはココから川沿いに下る
多良川源流のトコらへんから残雪
国見岳のマンサク
部分的にしか咲いてなかった
国見岳のマンサク 角度を変えて
国見岳より西笹経ヶ岳
国見岳のマンサク 全部同じ木のマンサク(だってココしか咲いてない)
見逃せないマンサクスポット、まばらにしか咲いてなかった
多良権現への道、残雪
権現のマンサクもぼちぼち、私的定番ショット
権現には人がいたので前岳へ行く
この景色が見える岩でごはんを食べる(前回と同じ場所だ)、定員1名
前回と同じごはんだ
帰りに六体地蔵菩薩の六番目の友達に会っといた
こっち側は残雪なし
初めての温泉 その後ジョイフルでごはん食べたたたた
おつかれっしたーーー

家を8時半過ぎに出る。
寝坊したのでお手軽中山キャンプ場から前岳まで。
暖かくないからマンサクはまだかもって思ってたけど、とりあえず偵察しに行ってみたら、やっぱりあんまり咲いてなかった。去年はとっても良かったけど今年はどうかな、、おととしくらいな感じに思えた。帰りにコバイモちゃんを探したけど、全然だった。水を忘れて麦茶でアンパンマンうどん作ったけど、おいしかったので、また麦茶でやろうかな〜〜。
おつかれっしたー。