記録ID: 1088839 全員に公開 雪山ハイキング槍・穂高・乗鞍

3月上高地☀〜やっと会えた絶景♡〜2日続けて来てしまいました〜(^o^;)

日程 2017年03月20日(月) [日帰り]
天候快晴☀
アクセス
タクシー、 車・バイク

S中の湯バス停08:1709:16大正池09:2209:38田代池09:3909:58田代橋10:03ウェストン碑10:12上高地アルプス山荘10:23無料トイレ10:36河童橋10:5310:57無料トイレ11:15上高地アルプス山荘11:27ウェストン碑11:32田代橋11:3312:09大正池12:1513:05中の湯バス停G

奥飛騨温泉の旅館の窓から朝食を食べながら見れたこの景色!真っ白な笠ヶ岳。やっぱりかっこいい(^^♪
また来てしまいました(^_-)-☆
朝起きてこの天気で決めた上高地連日再訪。
またヘッデンつけて厚着して行って来ま〜す!今日はお天気で風も無かったのでトンネルを抜け終わる頃には暑くなってネックウォーマーやダウンのスカートは脱ぎました(^^;。もう3月でしたね。
釜トンネルを抜けて上高地トンネルへ。晴れてます〜。今日はスノーシューは置いて来ました。チェーンスパイクは履いたり脱いだり。
上高地トンネル手前で焼岳の姿も見えました。素敵な予感!
大正池へ向かう最初のカーブを曲がると!今日は穂高連峰がクッキリ〜!お初にお目に掛かります〜(^_-)-☆
わーい!この景色に憧れていたのです〜。ここから感激が止まりません〜!
大正池の逆さ穂高連峰。
くっきりと!
雲一つない。化粧柳越し。
憧れの景色を目の前にして言葉を失いました。
焼岳もくっきりと。
焼岳をバックに撮って頂きました。ありがとうございました。
今日は写真撮影が止まりません(*´ω`*)
歩いて行くごとに違う山容になって行きます。
田代池近くからの霞沢岳方面。
独標から西穂高岳方面。
明神岳、前穂高岳方面。
田代湿原よりの穂高連峰。わ〜綺麗!
今日は歩いて行くのに時間がかかります。
六百山方面。
う~ん。溜息が止まりません。
化粧柳越しの穂高連峰♪。
今日は趣味の山座同定出来ました(^^)/
丸山もちょこっと。
素敵すぎて。
誰もいない河童橋。今日は昨日よりとても人が少なかったです。
思わず見とれて…。
河童橋よりの雪化粧した穂高連峰。
アップで。左から天狗岩、天狗のコル、タタミ岩、ジャンダルム、ロバの耳、馬の背、奥穂高(3190m)、奥穂南陵の頭、釣尾根、
誰もいなかったのでセルフで撮ってみました(^^;。
河童橋からの焼岳。
松本城の近くのコンビニで買っておいた今日の行動食。
ディップ焼チュロス?
優れものでした。。美味しい)^o^(
五千尺ホテル前の休憩スペースから。
明神岳かっこいいですね。
写真撮影が止まりません。
丸山がちょこっと見えて、独標、西穂高岳。
ずっとお天気。
大正池に戻って来ました。
同じような写真ばかりですみません〜💦
焼岳アップで。
明日訪れる予定を今日に早めていらしたご夫婦2組の方に撮って頂きました。今日来れて本当に良かったね。最高だね!とお話ししました。
再び大正池からの穂高連峰。朝よりも空気が澄んでます。
大正池ホテルに着いたところでタクシーのお迎えをお願いする電話をしました。
帰り道。何度も振り向いてしまいます。今日は思い切って再訪して良かったです。
素敵な景色をありがとう。忘れられない連休となりました。
穂高連峰の見れる最後の曲がり角。素晴らしい景色を堪能出来て良かったね。これからトンネルを抜けてまた現実の世界へ戻ります。
帰りは遅いお昼を松本市安曇の道の駅風穴の里の前にある「そば&カフェ ぐりんでる」で食べました。自家製の石臼ひき蕎麦をケーキセットで頂きました。美味しかったです。ご馳走様でした。
おまけ。うちの庭に咲いた福寿草です。毎年春の訪れを告げてくれます。

3月19日に曇りと雪の中、上高地に行って奥飛騨温泉郷に宿泊しました(同時にレコアップしてあります。よければ見て下さい<m(__)m>)。今日の天気も予報ではあまり良くなかったので温泉にゆっくり浸かって帰ろうか、という事だったのですが。

今朝起きてみると快晴です!旅館のTVに朝焼けに染まる焼岳のライブカメラの映像が映っています!もう行くしかありませんでした(^.^)/~~~

しかし、二日分の山登りの衣類の準備はしてきてあったのですがお昼の準備がありません(>_<)。急遽決めたので大きい旅館だったのでお昼を調達出来ず、近くのコンビニまでは高山市にまで行かないと無い、松本市のコンビニまでは一時間かかる(/o\)。でも飲み物は旅館のポットで沸かしたお湯をサーモスに入れて、ペットボトルのミネラルウォーターは何本かありました。3月18日の松本のコンビニで買った行動食もありました)^o^(。これで決まり!今日は河童橋まで景色を楽しむのでお昼は下山してからでOKという事で出発になりました。

帰る時間の都合で昨日と同じ沢渡第二駐車場に駐車しました。タクシーが3台乗車待ちしてあり待たずに乗れました。今日は釜トンネルを抜けると!!雲一つない青空が帰るまでずっと続いていました。素晴らしい光景に今日来れて良かったね〜を何回繰り返した事か。まさか2日続けて上高地入りするとは思いませんでしたが最後に絶景に会えて感激しきりでした。

4月27日に上高地の開山祭があるそうです。雪解けも進んでいて帰り道では水たまりから湧いて来たと思われる小さい虫が集団で飛んでいました。春ですね。また何処に行きましょうか?皆さんの春レコ、楽しみにしています。