記録ID: 1088927 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

917岩湧山、春の陽気続くが山野草の開花はゆっくり

日程 2017年03月20日(月) [日帰り]
天候晴れ、5℃〜12℃
アクセス
岩湧寺P

S岩湧寺08:1208:17いわわきの道登り口08:1808:40展望台・ぎょうじゃの道下り口08:4608:51みはらしの道下り口09:08いわわきの道下り口09:21五葉ノ谷辻09:2209:34いわわきの道下り口09:50岩湧山東峰09:5109:59岩湧山10:2810:34岩湧山東峰10:3510:55いわわきの道登り口10:5711:01四季彩館11:0611:12岩湧寺11:15ゴール地点G

いわわきの道
ミスミソウと明記
丸い葉はスハマソウ

by annyon

一週間ぶりに岩湧山へ。
このところ春らしい気候が続いているので山麓の山野草にも変化の兆しが現れていた。
それでも、登山道・日陰に吹く風は肌寒かった。
春分の日・祝日だが意外とハイカーは少なかった。
newカメラ、使い始めて2回目。
今日は従来のカメラは使わず、このカメラだけで撮った。