また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1089141
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

リハーサルだよ金剛山(o'∀'o)ノダイトレ水越峠〜紀見峠

2017年03月20日(月) [日帰り]
 - 拍手
体力度
4
1泊以上が適当
GPS
07:13
距離
20.8km
登り
1,049m
下り
1,333m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
5:49
休憩
1:24
合計
7:13
6:53
26
7:19
7:23
2
7:25
7:28
9
7:37
7:41
7
7:48
7:48
12
8:00
8:00
20
8:20
8:20
4
8:24
8:25
2
8:27
8:28
7
8:35
8:46
3
8:49
8:49
5
8:54
8:55
8
9:03
9:03
5
9:46
9:46
22
10:08
10:08
6
10:14
10:14
19
10:33
10:33
18
10:51
10:56
8
11:04
11:04
26
11:30
11:42
13
11:55
11:55
17
12:12
12:12
8
12:20
12:25
5
12:30
12:30
25
12:55
12:55
17
13:12
13:19
47
14:06
過去天気図(気象庁) 2017年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
行き:水越峠まで送ってもらいました(^^♪
帰り:紀見峠から南海電車〜🚃
れ:最近ロングになると足の裏が痛い(>_<) なんで今更なんですが購入!
2017年03月20日 05:39撮影 by  iPhone 7, Apple
10
3/20 5:39
れ:最近ロングになると足の裏が痛い(>_<) なんで今更なんですが購入!
ぽ:その頃、わたしはフーセンを確認しておりました(人〃∇〃)*+
6
ぽ:その頃、わたしはフーセンを確認しておりました(人〃∇〃)*+
日の出〜☀
水越峠からスタート!
れ:師匠!よろしくお願いします!
ぽ:師匠だなんて…(;'∀') れんについて歩けるかしら…
3
水越峠からスタート!
れ:師匠!よろしくお願いします!
ぽ:師匠だなんて…(;'∀') れんについて歩けるかしら…
れ:恒例水温チェック ♪
ぽ:氷を持っても「冷たくない♡」というれんの言葉…
信用していいの??
7
れ:恒例水温チェック ♪
ぽ:氷を持っても「冷たくない♡」というれんの言葉…
信用していいの??
れ:ダイトレ上がるの久しぶり
(^^)
ぽ:カヤンボの橋さん、ヨロシクです(。・Д・)ゞ
7
れ:ダイトレ上がるの久しぶり
(^^)
ぽ:カヤンボの橋さん、ヨロシクです(。・Д・)ゞ
れ:早速ベンチ!
ぽ:休憩しません!
1
れ:早速ベンチ!
ぽ:休憩しません!
れ:朝日が美しい♡
ぽ:フーセン光ってる♡
7
れ:朝日が美しい♡
ぽ:フーセン光ってる♡
れ:パノラマ台からの景色 ♪
ぽ:まっしろーー!
2
れ:パノラマ台からの景色 ♪
ぽ:まっしろーー!
れ:気持ちいいねー(^^)
ぽ:歩きやすいー(^_^)
3
れ:気持ちいいねー(^^)
ぽ:歩きやすいー(^_^)
れ:そう!ここはダイトレ!
ぽ:ダイトレ!
2
れ:そう!ここはダイトレ!
ぽ:ダイトレ!
れ:どうしてこんな形になるのか不思議(^^)
ぽ:強そうな木〜♪
5
れ:どうしてこんな形になるのか不思議(^^)
ぽ:強そうな木〜♪
れ:残雪!フカフカチェック ♪
ザクザクでした(^^)
ぽ:だと思った!
4
れ:残雪!フカフカチェック ♪
ザクザクでした(^^)
ぽ:だと思った!
れ:緑のベンチがハゲハゲやー(笑) 一回座っとこー(笑)
ぽ:そうね!正面には…
6
れ:緑のベンチがハゲハゲやー(笑) 一回座っとこー(笑)
ぽ:そうね!正面には…
れ:葛城さんこんにちわ♡
ぽ:いつもあったかそうに見えるぅー
9
れ:葛城さんこんにちわ♡
ぽ:いつもあったかそうに見えるぅー
れ:しばし階段とお友達 ♪
ぽ:土、入れてくれてるね!
2
れ:しばし階段とお友達 ♪
ぽ:土、入れてくれてるね!
れ:凍ってます!でもツルツル ♪してません(^^)
ぽ:油断したらヤバいやーつ(笑)
3
れ:凍ってます!でもツルツル ♪してません(^^)
ぽ:油断したらヤバいやーつ(笑)
れ:ゴール!じゃなかった(^^;)
今年からちはや園地が中級ゴールですね ♪
ぽ:去年はココにいました!
4
れ:ゴール!じゃなかった(^^;)
今年からちはや園地が中級ゴールですね ♪
ぽ:去年はココにいました!
れ:福石♡ しめ縄の石が福石なんだ・・・
ぽ:福石タッチで福もらいます(^^)/
4
れ:福石♡ しめ縄の石が福石なんだ・・・
ぽ:福石タッチで福もらいます(^^)/
れ:ひさご池の魚🐟氷の下で越冬なんて凄いな(^^)
ぽ:もう元気に泳いでたね!
7
れ:ひさご池の魚🐟氷の下で越冬なんて凄いな(^^)
ぽ:もう元気に泳いでたね!
れ:お不動様の周りも凍結 ♪
ぽ:こんにちわぁー('ω')ノ
2
れ:お不動様の周りも凍結 ♪
ぽ:こんにちわぁー('ω')ノ
れ:何かな?
ぽ:なんじゃろ?赤い…
3
れ:何かな?
ぽ:なんじゃろ?赤い…
れ:カマクラ頑張れ٩( 'ω' )و
7
れ:カマクラ頑張れ٩( 'ω' )و
れ:良い天気良い一日になる ♪
ぽ:ライブカメラ、待ちません!
13
れ:良い天気良い一日になる ♪
ぽ:ライブカメラ、待ちません!
れ:ちはや園地で休憩!
ぽ:目指せ!ちはや園地!!
3
れ:ちはや園地で休憩!
ぽ:目指せ!ちはや園地!!
れ:当日はお世話かけますm(__)m
ぽ:一般の方も応援していただけると嬉しいですm(__)m
1
れ:当日はお世話かけますm(__)m
ぽ:一般の方も応援していただけると嬉しいですm(__)m
れ:ぽぉが持って来てくれた杏仁豆腐!めっちゃ美味い!
ぽ:あぅ…上手に出せなかった!!
11
れ:ぽぉが持って来てくれた杏仁豆腐!めっちゃ美味い!
ぽ:あぅ…上手に出せなかった!!
れ:ここから紀見峠までトイレがないのはいつも不安やな
ぽ;ちはや園地にはトイレが3か所。自販機もあります
2
れ:ここから紀見峠までトイレがないのはいつも不安やな
ぽ;ちはや園地にはトイレが3か所。自販機もあります
れ:さぁーダイトレ突入(^^)
ぽ:この道、久しぶり
1
れ:さぁーダイトレ突入(^^)
ぽ:この道、久しぶり
れ:地蔵尾根面白かったね(^^)
ぽ:また行こな!
3
れ:地蔵尾根面白かったね(^^)
ぽ:また行こな!
れ:大好きなルート♡
ぽ:植林美♡木漏れ日美♡
6
れ:大好きなルート♡
ぽ:植林美♡木漏れ日美♡
れ:ハートがいっぱいやったな(^^)
ぽ:増えるといいなー(^^)
3
れ:ハートがいっぱいやったな(^^)
ぽ:増えるといいなー(^^)
れ:倒木 ♪
ぽ:伏見峠から久留野峠の間です!当日には無くなってるかな?
1
れ:倒木 ♪
ぽ:伏見峠から久留野峠の間です!当日には無くなってるかな?
れ:この先後半の頑張りポイント ♪ 階段がキレイになってたな(^^)
2
れ:この先後半の頑張りポイント ♪ 階段がキレイになってたな(^^)
れ:たくさんの方がいるイメージを作って登ります(^^) 端っこ端っこ ♪
ぽ:コレがキレイになった階段!ありがとうございます!
3
れ:たくさんの方がいるイメージを作って登ります(^^) 端っこ端っこ ♪
ぽ:コレがキレイになった階段!ありがとうございます!
れ:真っ青ーー♪気持ちーー♪
ぽ:ぽっかぽかーー♪
7
れ:真っ青ーー♪気持ちーー♪
ぽ:ぽっかぽかーー♪
中葛城山
れ:ベンチは満席(^^)
ぽ:休憩には最適!
5
中葛城山
れ:ベンチは満席(^^)
ぽ:休憩には最適!
れ:飛行機雲 ♪ なんだったけーケアトムレ?
ぽ:そそ!ケムトレイル!
4
れ:飛行機雲 ♪ なんだったけーケアトムレ?
ぽ:そそ!ケムトレイル!
れ:霞んでたねー(^^)
ぽ:見えんかったねー(^^)
れ:霞んでたねー(^^)
ぽ:見えんかったねー(^^)
高谷山
れ:ベンチ有り ♪
高谷山
れ:ベンチ有り ♪
千早峠
れ:ベンチ有ります ♪
千早峠
れ:ベンチ有ります ♪
れ:この橋揺れないけどポヨポヨしてます(笑)
ぽ:不思議な感触〜
2
れ:この橋揺れないけどポヨポヨしてます(笑)
ぽ:不思議な感触〜
神福山
れ:ベンチ有ったかな?
ぽ:なかったかも?
神福山
れ:ベンチ有ったかな?
ぽ:なかったかも?
れ:要注意の看板ですね ♪
ぽ:コースに向かって飛び出してます!ぶつからないように(笑)
3
れ:要注意の看板ですね ♪
ぽ:コースに向かって飛び出してます!ぶつからないように(笑)
れ:日差しが気持ちいい ♪
ぽ:この辺りは自然林♪
3
れ:日差しが気持ちいい ♪
ぽ:この辺りは自然林♪
れ:直進してしまいました(^^;)
すぐに引き返す(^^;)
ぽ:なぜか道標を無視してしまった(;^_^
1
れ:直進してしまいました(^^;)
すぐに引き返す(^^;)
ぽ:なぜか道標を無視してしまった(;^_^
れ:ルートに復帰してゴロゴロルート♡
ぽ:濡れてたらドキドキのやーつ!
3
れ:ルートに復帰してゴロゴロルート♡
ぽ:濡れてたらドキドキのやーつ!
金剛トンネル
れ:ベンチ無し ♪
ぽ:文明の音がします🚙
4
金剛トンネル
れ:ベンチ無し ♪
ぽ:文明の音がします🚙
れ:魔法の杖!触ったらダメ!
ぽ:選ばれし者にしか抜けない杖!
3
れ:魔法の杖!触ったらダメ!
ぽ:選ばれし者にしか抜けない杖!
チェックポイント行者杉
れ:ベンチ多数有り ♪
ぽ:絶景ポイントでもあります♪サクラ、咲くかな?
5
チェックポイント行者杉
れ:ベンチ多数有り ♪
ぽ:絶景ポイントでもあります♪サクラ、咲くかな?
杉尾峠
れ:夏場に蜂に付きまとわれた場所(^^;) ベンチ多数有り ♪
ぽ:蜂に追われるのはいつもれん(笑)
1
杉尾峠
れ:夏場に蜂に付きまとわれた場所(^^;) ベンチ多数有り ♪
ぽ:蜂に追われるのはいつもれん(笑)
ぽ:ショウジョウバカマ、群生地!
れ:次来る時が楽しみなポイントに ♪
3
ぽ:ショウジョウバカマ、群生地!
れ:次来る時が楽しみなポイントに ♪
れ:わらわらとあったね♪(´ε` )
ぽ:大きくなってね〜♪(´ε` )
5
れ:わらわらとあったね♪(´ε` )
ぽ:大きくなってね〜♪(´ε` )
タンボ山
れ:昨年まではダンボ山だと思ってた(笑)ベンチ有り ♪
ぽ:ベンチ、グラグラしてました♪
2
タンボ山
れ:昨年まではダンボ山だと思ってた(笑)ベンチ有り ♪
ぽ:ベンチ、グラグラしてました♪
紀見峠へ
西ノ行者堂
れ:ベンチ有り ♪
西ノ行者堂
れ:ベンチ有り ♪
多数の案内有難い(^^)
ぽ:紀見峠の文字見たら、元気出るー!
1
多数の案内有難い(^^)
ぽ:紀見峠の文字見たら、元気出るー!
れ:自然林の中気持ちいい♡
ぽ:落ち葉ふっかふかぁー(*´ω`)
2
れ:自然林の中気持ちいい♡
ぽ:落ち葉ふっかふかぁー(*´ω`)
れ:右は天見行き!
れ:右は天見行き!
小さな案内板
ぽ:この道も好きー♪でも今日は直進!
1
小さな案内板
ぽ:この道も好きー♪でも今日は直進!
れ:足がブランブランになるベンチ ♪
ぽ:飛び降りるのはキケン!
5
れ:足がブランブランになるベンチ ♪
ぽ:飛び降りるのはキケン!
れ:階段祭りです ♪
踏み外しや滑らないように注意!
ぽ:時々、リズム狂っってしまうのは私だけ??
3
れ:階段祭りです ♪
踏み外しや滑らないように注意!
ぽ:時々、リズム狂っってしまうのは私だけ??
れ:どっしり安定の橋(^^)揺れません(笑)
ぽ:揺れません♪
1
れ:どっしり安定の橋(^^)揺れません(笑)
ぽ:揺れません♪
れ:もうすぐやなー(^^)
ぽ:この後の約1時間、ずーっと舗装路です。
2
れ:もうすぐやなー(^^)
ぽ:この後の約1時間、ずーっと舗装路です。
れ:歩いたルートをなぞるのが好き♡
ぽ:嬉しくなるよな♡
6
れ:歩いたルートをなぞるのが好き♡
ぽ:嬉しくなるよな♡
山ノ神
れ:ベンチ有り ♪
ぽ:神様はもーちょっと先にいます♪
2
山ノ神
れ:ベンチ有り ♪
ぽ:神様はもーちょっと先にいます♪
紀見峠のトイレ
れ:どこにあったん?暖っかいな ♪
ぽ:トイレの正面にあったでぃ
1
れ:どこにあったん?暖っかいな ♪
ぽ:トイレの正面にあったでぃ
岩湧山に続くルート。
1
岩湧山に続くルート。
山焼き案内ありました。
ぽ:また、黒い山頂にいこーねー(^^♪
1
山焼き案内ありました。
ぽ:また、黒い山頂にいこーねー(^^♪
紀見峠通過
かわいいお花1
かわいいお花2
ぽ:ホトケノザと、ヒメオドリコソウの違いをお勉強〜♪
4
かわいいお花2
ぽ:ホトケノザと、ヒメオドリコソウの違いをお勉強〜♪
かわいいお花3
かわいいお花 4
案内板に従って。
案内板に従って。
南国風 ♪
れ:二股に割れてる木 ♪
ぽ:お股のトコ、にぎやかだったな!
1
れ:二股に割れてる木 ♪
ぽ:お股のトコ、にぎやかだったな!
れ:これも二股に割れた木 ♪
ぽ:シュッとしてるー
1
れ:これも二股に割れた木 ♪
ぽ:シュッとしてるー
れ:干し椎茸みたいにカラカラ(笑)
ぽ:ビッチリでした
2
れ:干し椎茸みたいにカラカラ(笑)
ぽ:ビッチリでした
竹林
れ:和や〜♪(´ε` )
ぽ:竹林〜♪(´ε` )
3
竹林
れ:和や〜♪(´ε` )
ぽ:竹林〜♪(´ε` )
この竹・・二本が・・
2
この竹・・二本が・・
一本に合体!
ムスカリ
れ:名前わかったんや!
さすがぽぉ!
ぽ:minegonちゃんに教えてもらったー!
8
ムスカリ
れ:名前わかったんや!
さすがぽぉ!
ぽ:minegonちゃんに教えてもらったー!
かわいいお花5
かわいいお花 6
かわいいお花 7
れ:つくし大好き♡
ぽ:かわいいん?
1
れ:つくし大好き♡
ぽ:かわいいん?
この看板の方面に上がって行きます!
ぽ:見逃したーー(><)
2
この看板の方面に上がって行きます!
ぽ:見逃したーー(><)
きっと桃
んーーー?
ゴール間近!
れ:この駐車場が上級チェックポイントやでーー♪
ぽ:ここかぁーー(*'ω'*)
10
れ:この駐車場が上級チェックポイントやでーー♪
ぽ:ここかぁーー(*'ω'*)
れ:ko-yaさん ♪こんにちわ ♪
ぽ:こんにちわ♪
9
れ:ko-yaさん ♪こんにちわ ♪
ぽ:こんにちわ♪
れ:水温チェック!ではありません(笑) 手を清めてます ♪
ぽ:変わったトコから出てない??
3
れ:水温チェック!ではありません(笑) 手を清めてます ♪
ぽ:変わったトコから出てない??
同じみ駅前自販機
れ:当日は炭酸売り切れ必須!
ぽ:アイスもビールもおつまみもあります!
2
同じみ駅前自販機
れ:当日は炭酸売り切れ必須!
ぽ:アイスもビールもおつまみもあります!
紀見峠駅
れ:ありがとうございました(^^)
ぽ:ありがとうございました(^^)
ココでれんがキツツキ見つけてくれました(´ω`*)カワイイー
6
紀見峠駅
れ:ありがとうございました(^^)
ぽ:ありがとうございました(^^)
ココでれんがキツツキ見つけてくれました(´ω`*)カワイイー

装備

個人装備
長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ 杏仁豆腐は1人1個

感想

本日は毎年恒例のチャレンジ登山リハーサル ♪
ぽぉ♡よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
去年の生駒チャレンジ登山
先日の六甲全山縦走(東コース)と
この2回のロングで痛感してた足の裏の痛み。
後半下りになると徐々に現れる痛み。
我慢できるけど不愉快( *`ω´)
やはり中敷(インソール)を買うか・・と、
ショップでみてもらいスーパーフィート(緑)をお買い上げ(*´艸`*)
試し歩行も兼ねて下りが気になるためダイトレ後半のコースを選択しました。
歩いた感じも違和感なく
中敷(インソール)変わった?
という感じもなくどこも当たったり膝も足の裏も痛くなる事なく歩く事が出来ました。
また距離が伸びると変わるかもしれませんが。
久しぶりにぽぉと歩くお山は楽しーー♪
いろんなお話が聞けたしーーーー
物知りだしーーーー
勉強になります(๑´∀`๑)」
当日のボランティア ♪
かなり忙しいようなので頑張ってな ♪
私もチャレンジ登山頑張ります٩( 'ω' )و
まだ思案中ですが・・・(;´v_v)ゞ
金剛さーーん ♪
ぽぉーー♪
今日もありがとうございました(^人^)

60%チャレンジ登山ーー(●´∀`)人(´∀`●)
れんちゃんと「がっつりロングコース」、楽しんできましたっ♪

前半は風が冷たくてなかなか調子が上がらなかったけど、
千早園地を過ぎてからは気温も上がってきたし、風も弱くなってきたし( *´艸`)
晴れててもどろんこ多めのコースだけど、ドロドロ・ヌルヌルもほとんどなく、過去最高に気持ちいいダイヤモンド・トレイルでした♡

今回は、相方・れんのお供!と、のんきについて行ったうえに、
下って下って、登って下って…。。。しんどいなぁーと、思う頃に、
絶妙なタイミングで何かを見つけては爆笑させてもらう!という
至れり尽くせり登山! れん!いつもありがとね(´∀`*)

毎年、この頃になると、ソワソワしてしまうチャレンジ登山。
お天気も気温も、風も気になるし、当日はもちろん、何日も前から晴れてないとヌルヌル大変だしね…
エイドさん、自販機、咲いてるお花♥たくさん元気もらいながら、笑顔で完走してね!

誰よりも!思い切り!あつーく!応援しております!

金剛さーーん!いつもありがとーー!
れんをよろしくお願いしまーーすヽ(・∀・)丿

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:619人

コメント

ロングコース!
renn1mac2さん、por0426さん
こんばんは〜(^-^)v

もうすぐダイトレチャレンジですね!
今年もチャレンジですか?
予行はバッチリですね(^-^)

ロングコース、お疲れ様でした。
2017/3/20 23:00
ゲスト
Re: ロングコース!
SAKANORIさん
一応参加の予定なんですが前日まで悩むつもりです
今日のような乾いた登山道はとても歩きやすかったです
当日もこんな状態であって欲しいと願うばかり(^人^)
参加は思案中だけど・・(笑)
今日出会ったお花 SAKANORIさんのレコで
名前確認出来ました
ありがとーございます
2017/3/20 23:35
SAKANORIさーんヽ(・∀・)ノ
こんにちわぁー!無事に後半部分、歩いて参りました♪
毎年楽しみな大会だし、地元だし!
あとは新兵器を投入したれんちゃんを応援するだけです!
あ、お天気のお祈りも(^人^)
当日は、ショウジョウバカマもサクラも咲いてるだろな♪
2017/3/21 14:53
ロング〜お疲れさま〜♪
れんさん、ぽぉ〜さん、こんばんは☆

早朝からロングコースお疲れ様でした!
今回、途中リタイヤも覚悟で参加したかったのですが、残念ながら都合が合いませんでした(T-T)

次回は何としてでも!と思っております。
それにしても、アップダウンが大変(>_<)
いっぱいトレーニングが必要ですね(^-^;

れんさん!頑張って下さいね〜♪q(^-^q)
ぽぉ〜さん、色々教えて頂いたのに・・💦
また、こんなイベントあったら教えて下さいねm(__)m
2017/3/21 0:33
ゲスト
Re: ロング〜お疲れさま〜♪
モーさん♪(´ε` )
チャレンジ登山は4月9日ですよ
私的には前半の葛城山までが勝負なんです
金剛山〜紀見峠までのアップダウンは苦じゃないです
是非みんなで盛り上げましょう
私は思案中・・ですが(笑)
2017/3/21 8:22
もーさーんヽ(・∀・)ノ
こんにちわぁー!もーさんも町石道、お疲れさまでした!楽しそうでした〜♪
当日、ご都合あわなかったのですね!
次回、楽しみにしてますよー
ダイトレは、大きなヤマを越えても、小さなアップダウンが果てしなく続くので、トレーニングなしで挑むのは心もとないのです…
今回、しっかり歩けたし、あとは調整♪
…秋は生駒でも大会ありますよー
2017/3/21 15:03
ダイトレ、長い道のりですね…
レンさん、ぽぉさん、おはようございます。
ダイトレの道、レコで下見完了です。(*´-`)笑
やっぱり、長〜いですよねぇ
お花見たり、景色見たりと楽しまなくっちゃね
レンさん、参加悩んでるの?
行こうよー(*゚▽゚)ノ
ぽぉさん、ボランティアですか?
チェックポイントで、元気くださいね(*´∀`)♪
お疲れさまでした

2017/3/21 6:55
ゲスト
Re: ダイトレ、長い道のりですね…
julia-828さん
後半のダイトレは見所がたくさんありました
逃す事なく楽しみたいと思います
今日は雨だけど・・まだ2週間ちょいあるから大丈夫かな
私は思案中・・・ですが(笑)
2017/3/21 8:28
ジュリアさーんヽ(・∀・)ノ
こんにちわぁー!
ダイトレのルート、少しはイメージのお役に立てたでしょうか?
ご存じの通りの後半の細かいアップダウンは記憶よりしつこくて(笑)
これが最後の登りかな?と、何度もフェイント
しんどい階段も多いけど、気持ちのいいフラット部分も多くて、結果、「楽しかった〜♪」と、ゴールできました
当日も皆様が楽しくゴールできますように!と、がっつり応援させていただきます
2017/3/21 15:09
ダイトレチャレンジ!
れんさん ぽぉさん、こんばんは(*^▽^*)
今年もダイトレチャレンジですか?!
私もずっとチャレンジしてみたいと思ってるんですが
休みが合わないwww(;一_一)

靴の中敷きは大事ですよね!
私は足の裏のアーチが深いようで、親指の付け根の種子骨が
疲労骨折してしまい、痛くて歩けなくなったんです。
その時行った病院で医療用の中敷きを作ってもらいました。
今も登山靴の中に敷いてます。
これがなければ、山には登れないんですよ(^▽^;)
でも山はやめられないんです〜(^^;)      嫁
2017/3/22 19:07
ゲスト
Re: ダイトレチャレンジ!
chasseさん 奥様
こんばんわ〜
春といえばダイトレ
冬が終わればダイトレ
楽しみなような・・・でもしんどいし・・
当日まで悩むのも恒例なので悶々と楽しみたいと思います
中敷の効果が実感できたら嬉しいです
疲労骨折 恐ろしいですね
山が楽しめるよう快復されて良かった
中敷👣必須アイテムですね
コメントありがとうございます(^人^)
2017/3/22 23:27
嫁さまーヽ(・∀・)ノchasseさーんヽ(・∀・)ノ
こんばんわぁー!
ダイトレチャレンジ、ぜひ参加してもらえれば!と思うけど、
4月の第2日曜日!って、決まってて…
大会だから楽しめるけど、一人ではなかなか挑戦できない長丁場です
で!!医療用の中敷きがあるとは知りませんでした
素敵情報、ありがとうございます!
お山が大好きなのに、疲労骨折はツラかったですねheart03
復活してくれて、わたしも嬉しいですshine
これからもしっかりケアしながら、いっぱい登山!楽しみましょうーヽ(・∀・)ノ
春山!夏山が私たちを待ってるぅ〜〜
2017/3/23 20:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

技術レベル
2/5
体力レベル
3/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら