記録ID: 1090204 全員に公開 ハイキング奥武蔵

3週サボった後の、日和田山、物見山

日程 2017年03月20日(月) [日帰り]
アクセス

S高麗駅09:0209:20日和田山登山口駐車場09:2310:02金刀比羅神社10:0810:15日和田山10:1710:41高指山10:47駒高集落10:4811:12物見山11:2211:30小瀬名富士12:00北向地蔵12:4913:14五常の滝13:1713:52武蔵横手駅G

日和田山山頂から
今年初の日和田山
終わりかけなので、匂いはしません
富士見茶屋より。富士山見えない
物見山。風強いので、お昼は回避
北向き地蔵まで来て、豆乳鍋ラーメン食べましたが、撮り忘れ。切り株のテーブルでコーヒー。
佛心。
春の訪れ
小さくて可愛い花ですが
スマホでは限界が
五常の滝
ツバキが浮いています。
小魚も泳いでます。見えない。。
滝の所にこんな社が建っていました。
駅の近くまで来ると、梅が綺麗でした。
頑張って寄ってみます
人様の家の梅ですが、撮らせてもらいました
武蔵横手の山羊さん。

by meg77

2月の最終日曜日の早朝に胃腸炎(食中毒みたいな症状)になってしまい、連続週末登山記録が2年を目前にあっさりと途絶えました。
それをいいことに?色々と忙しかったので3週連続サボり・・・もう山はやめてしまうの?とまで考えましたが、とりあえず今回は同行者ありのため行ってみることにしました。
来てみるとやはり山はいいですね。何度も来ているコースですが、全く飽きないです。花もチラホラ咲き始めていて、春の訪れを感じました。
途中の富士見茶屋でビールを売るのをやめてしまったようで、同行者(父)が嘆いていました。私は山で飲む習慣がないので関係なし。

3週間行かなかっただけでも、大分体がなまってしまっていたので、夏に向けて少しトレーニングしようかなと思います。