記録ID: 1092583 全員に公開 ハイキング関東

日程 2017年03月25日(土) [日帰り]
天候
アクセス

Sすずかけ台駅15:4616:07高尾山16:1516:37南町田駅G

横浜にある花桃の丘です。
綺麗です。何人か見に来ている人がいました。
ピンクがすごく綺麗です。(^^)
こちらもピンク。(^^)
気持ちの良い場所ですよ。
全体です。(^^)鮮やかなピンク、白です。
青とピンク。(^^)
横浜にもこんな場所があるんですね。
上から見た感じです。綺麗ですね。(^^)
標識がありました。花桃の丘です。
都会の中の癒しの場所ですね。
田園都市線でクレヨンしんちゃんのラッピング電車です。乗りました。
すずかけ台から横浜高尾山に向かう途中に白馬がいました。(^^)
横浜高尾山入口です。
横浜高尾山の山頂です。
山頂の三角点と菜の花、大山です。(^^)
山頂にはベンチがあり、ゆっくり出来ますよ。(^^)
朝、防災の丘にキュウコンが出ましたので、大山とコラボレーションしました。(^^)
ラプラスも防災の丘近くに出ましたので、菜の花と大山のコラボレーションです。(^^)ラプラスは今限定ですね。普通なら出ないポケモンですから。(^^)
帰りにまた、ラプラスが出ましたので、玉川、大山とコラボレーションしました。(^^)水タイプですので、玉川にいます。

by takida

天気が良いので、横浜にある桃源郷に。田園都市線のあざみ野駅で下車します。あざみ野駅からは2キロぐらい歩きます。元石川地区の丘に花桃の丘という場所があり、そこには花桃がたくさんあります。都会の中のオアシスです。花桃も綺麗です。ピンクが鮮やかで気持ちが良いですね。綺麗に整備されています。何度も花桃を観賞します。すごく癒されますね。めちゃ気持ちが良いですね。満足して、あざみ野駅に戻ります。駅前で腹ごしらえをしてから、横浜にある高尾山を目指します。電車ですずかけ台駅に移動します。すずかけ台駅に到着します。横浜高尾山を目指します。横浜高尾山の尾根の入口に到着します。そこからはすぐに登れます。2分ですね。山頂には神社があります。山頂からの景色は大山、丹沢が見えます。なかなか良い眺めですね。丹沢はちょっと雲で見えにくいです。富士山も見えるみたいですよ。山頂には三角点もあります。ベンチもありますので、のんびり出来ますよ。(^^)今は山頂に菜の花が咲いています。菜の花と大山のコラボレーションが撮影出来ますよ。下山します。南町田の駅を目指します。南町田の駅に到着します。すずかけ台駅と南町田駅の中間に横浜高尾山がある感じですね。今日は綺麗な花桃を観賞出来、満足です。今はポケモンもイベントをやっていますので、朝、防災の丘周辺を散策している時に、キュウコン、ラプラスが出ましたので、大山とコラボレーションして撮影します。菜の花が綺麗に咲いている場所がありましたので、ラプラスと大山を一緒に撮影します。(^^)。帰りにもラプラスが出ましたので、玉川と大山をコラボレーションして撮影します。今限定でしか、ラプラスは獲れないと思いますので、いたらコラボレーションの撮影もして見ようかと思います。今日も良いハイキング日和でした。(^^)