山を愛するすべての人へ 山専用のコミュニティサイト
5,332,122
96,505,697
ハイキングからアルパインまで、どんな山でも計画できる! らくルートについて
または
地図を選択
急上昇急上昇
ランキング集計期間:2024/03/16〜2024/03/29
その他エリアのランキング

志賀・草津・四阿山・浅間
関東
2024年03月22日

2024年03月29日 22:44 ギア 残り少ないガスカートリッジ
2024年03月29日 22:37 登山ほかの思い出 中国地方西部の山の紹介 深入山
2024年03月29日 22:13 日々を楽しく! 4月だね🌸🌸山とお料理などなど
2024年03月29日 22:04 未分類 マザーグースの歌の曜日占い
2024年03月29日 22:00 高齢者肺炎球菌予防接種 半世紀ぶりのワクチン接種。
2024年03月29日 21:51 初体験 初マダニ
2024年03月29日 21:23 山全般 「自己責任」って本当に嫌な言葉ですね
2024年03月29日 21:06 海辺散策 いつもの散歩道を久し振り散策(茅ケ崎市)
2024年03月29日 20:54 メモ ネコにも紅麹が
2024年03月29日 20:53 コショウノキ

新着Myアイテム

無雪期登山など
FAST−130 カーボンW / ブラック
調理器具など
O.D.ガベッジバッグ 4L
無雪期登山
登山 手袋 【プロ登山家監修】 登山グローブ 夏 秋 トレッキンググローブ 登山用品 釣り メンズ レディース 兼用 (S, グレー)
ザック・カバン
[ドイター] 登山用ポーチ ファーストエイドキット プロ パパイヤ

質問箱
2024年03月29日 12:50 ヤマレコ メンバー以外に山行計画がメール配信されまさした。 回答 2件
2024年03月29日 00:45 カラダ管理 エアマットの話 回答 1件
2024年03月28日 20:38 山の情報 効率的な百名山(北海道・北/南アルプス)踏破について 回答 0件
2024年03月28日 17:44 その他 計画書の作成 回答 0件
2024年03月26日 19:16 ヤマレコ ルート作成できない箇所について 回答 3件
2024年03月25日 08:05 落とし物 鹿島槍ヶ岳 赤岩尾根経由山行にて ピッケル落としました( ノД`)シクシク… 回答 0件
ヤマノート イベント
2024年04月14日 講習 じねんじょ山の会登山講座 2024 参加費 6,000円
2024年06月08日 山岳フェス/総合イベント 第10回夏山フェスタ 無料

山の求人情報

所在地 募集メッセージ 仕事内容 会社名
銀山平(新潟県魚沼市下折立)
オープンポジション(様々な職種を募集しています!) 主な職種 ・料理長/副料理長候補(正社員) ・調理/調理補助スタッフ(正社員・アルバイト) ・支配人(正社員) ・サービススタッフ(正社員・アルバイト) etc...
株式会社自遊人
立山室堂山荘 (富山県中新川郡立山町室堂)
仕事内容 簡単な調理、盛りつけ、接客、清掃など山小屋業務全般及び登山道整備
立山室堂山荘
椹島ロッヂ(さわらじまロッヂ)
<運転手> 宿泊客の送迎運送や物品類の運搬および付随業務全般 ・マイクロバスにて旅客の運送と接客 ・貨物車両にて食材・資材や廃材等の運搬と積み込み積み下ろし <調理人> 調理及び調理補助/宿泊施設内食堂での調理および付随業務全般 ・仕込み、調理、盛り付け ・配膳、片付け、食器洗浄、など
株式会社 特種東海フォレスト
求人情報をもっと見る

ヤマレコのおすすめルート

• 入門 日帰り 六甲・摩耶・有馬
    1986年に廃止となった旧福知山線の廃線跡を歩くハイキングコース。 以前は整備されながらも立ち入り禁止状態でしたが、宝塚市とJR西日本によって正式に歩行が可能となりました。

• 入門 日帰り 伊豆・愛鷹
    天城山と言えばアマギシャクナゲの時期が適期とされますが、河津桜が満開になり海の幸も豊富なこの時期もおすすめできます。 できれば1泊して別の山や観光と組み合わせてもいいかもしれません。

• 初級 日帰り 奥多摩・高尾
    高水山・岩茸石山・惣岳山の三山、通称「高水三山」。 都心からのアクセスに優れ、奥多摩入門の山として親しまれています。標高こそ低いものの展望に恵まれており、青梅線沿線の中で、特に人気が高いルートです。

• 入門 日帰り 房総・三浦
    三浦半島の先端部、海に沿って歩くハイキングコースです。 絶景ポイントが多く、岩場あり、丘陵地帯ありと変化に富んだ海沿いのロングハイクを楽しむことができます。

• 入門 日帰り 伊豆・愛鷹
    富士山の展望に優れ、解放感満点の尾根道をたどるハイキングコースです。 金冠山と達磨山を繋ぐ道は駿河湾越しに富士山を眺めながら、気持ちのよい笹原を歩く初心者向きのルートです。

• ☃ 雪山 日帰り 妙高・戸隠・雨飾
    北信五岳のひとつで地元では遠足でも登られるほど地域に密着した山です。 冬期はスノーシューが盛んですが、冬山の入門にも最適で初心者でも十分に楽しめます。山頂からの展望は言葉にならないほど素晴らしく、空気が澄んでいるこの時期にぜひおすすめしたい秀峰です。

• 入門 日帰り 箱根・湯河原
    フリークライミングのゲレンデとしても知られる幕山。 明朗で広々とした山頂から眺める太平洋の雄大さと、麓の梅園に咲き誇る「梅」や「桜」を楽しむハイキングコースです。南郷山からの展望を楽しむのであれば、ぜひ時計回りで歩いてみて下さい。 逆回りでは味わえない光景が広がりますよ!

• ☃ 雪山 日帰り 磐梯・吾妻・安達太良
    モンスターと称される巨大な樹氷群を歩いて西吾妻山の山頂を目指すスノーハイクです。 天候が安定していれば最高のスノーシューイングを楽しむことができます。コンロ持参で雪上ランチなどはいかがですか?
  • 特集
    最後に現われる駿河湾越しの富士山を楽しみに歩く、中伊豆三山の縦走コース。 一部急な登り下りがありますが、ルートは概ね整備されており安心して歩くことができます。発端丈山からの富士山は「絶景」の一言では語れない素晴らしさです。

• 初級 日帰り 東海
    東海を代表する秀峰。 樹林帯から岩尾根をたどり、山頂からは渓谷美を楽しみながら下山する周回コースです。 例年であれば紅葉の美しい季節、週末の山行に最適でしょう。
  • 1
    東南アジア最高峰となるキナバル山。 マレーシア・ボルネオ島の北部にそびえる岩山は下部が熱帯雨林のジャングルとなっており蘭やウツボカズラなどの植物は一見の価値あり。 上部は巨大な岩盤上を進み頂上に達します。 移動を含めて4日〜6日という短時間で登ることができるのも大きな魅力です。

• ☃ 雪山 日帰り 八ヶ岳・蓼科
    北アルプスの大展望と大雪原でのハイキングを堪能。 満天に輝く星空と朝陽に染まる北アルプスは単なる絶景という一言では表せないほど感動的なものです。

山のブランドをフォローして、最新の情報をGetしよう!