記録ID: 1093867 全員に公開 雪山ハイキング北海道

定山渓 四ツ峰

日程 2017年03月26日(日) [日帰り]
アクセス

四ツ峰トンネル手前からの定山渓天狗岳
モナカラッセル!
助っ人登場!後続のパーティーが先頭ラッセル!
林道二股から取り付き
おつかれ〜
10年ぶりの山頂
定山渓天狗岳本峰山頂をズーム

10年ぶりの四ツ峰!
この山は、はじめてのカンジキ登山の山でした。(^_-)-☆

四ツ峰トンネル手前の「滝ノ沢林道」始点前に駐車。
林道をを覗くと、雪面がキラキラ光、綺麗ですが、、トレースが全くなし!(^_^;)
モナカ雪ラッセルで林道出発!
まもなく後続5名のパーティーが追いつき、ラッセル交代!
林道二股を過ぎて直ぐに、尾根へ取り付く急斜面の登り!
小さくジグを切りながら登る!
送電線下で、視界が広がり、そのまま、尾根へ!
定山渓天狗岳、小天狗、ヒクタ峰、白井岳、無意根山、先週登った大沼山が見える!
四ツ峰山頂に着くと、トンネル出口が登ってきたと思われる、スノーシュートレースがあり。
山頂は展望が良くないので、展望の良い送電線近くでランチ ♪
下山は、無理せず、登ってきたトレースで下ってきました。