記録ID: 1093946 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走槍・穂高・乗鞍

憧れの、西穂高岳。

日程 2017年03月25日(土) [日帰り]
天候晴れ!
アクセス
無料の駐車場に止められました。(多くの人が利用できるように、詰めて止めましょう。
新穂高ロープウェイは、モンベルクラブ会員割引があります。

S西穂高口(千石平)09:4209:58旧ボッカ道分岐10:26西穂山荘10:4310:53西穂丸山10:5411:30西穂独標11:3111:38ピラミッドピーク11:4411:53チャンピオンピーク4峰11:5512:21西穂高岳12:3412:59チャンピオンピーク4峰13:0013:10ピラミッドピーク13:1213:25西穂独標13:3513:52西穂丸山13:5314:00西穂山荘14:1714:33旧ボッカ道分岐14:3414:56西穂高口(千石平)G
天気が良かったこともありますが…(テンションアップしすぎました。)、ロープウェイの時間を気にしてしまい、前半飛ばして、後半はバテてしまいました。
次回はゆっくり、泊まりで行きたいですね。
コース状況/
雪庇と、浮石に注意です。
その他周辺情報予定があり、そのまま帰宅。

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ゲイター バラクラバ 毛帽子 着替え ザック アイゼン ピッケル ビーコン ゾンデ 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) ライター ヘッドランプ 筆記用具 ファーストエイドキット ロールペーパー 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト カメラ ヘルメット

寝坊をしてしまい、始発に乗り遅れてしまいました。
この日も、救助のヘリが飛んでいました。
雪庇に注意です。
憧れの、山頂!!
夏に、槍まで行きたいな~。(去年は奥穂までしか行けませんでした。)
綺麗です。
山頂からの下りは、怖かったです。
ラーメン売切れ…。
良い1日でした!

今回、天気に恵まれ西穂高岳に登る事が出来ました!

今シーズンの、目標にしていたのでうれしいです!絶景を見る事が出来ました。

・途中、救助の現場を見たり、いろいろ考えさせられる山行になりました。