記録ID: 1096986 全員に公開 山滑走白馬・鹿島槍・五竜

エイプリルフールなウラヒヨ親沢

日程 2017年04月02日(日) [日帰り]
天候天気予報がエイプリルフールだった!
アクセス
栂池スキー場から

歩くペース 2.7〜2.8(ゆっくり)

Sスタート地点08:1308:36栂池パノラマウェイ 自然園駅08:4910:06天狗原/白馬岳神社10:5013:56栂池パノラマウェイ 栂池高原駅13:56ゴール地点G
コース状況/
人気のコースゆえ トレースに従えば問題なし
その他周辺情報小谷道の駅の深山温泉は食堂で食事をすれば 半額入浴券がもらえてお得!

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター マフラー ネックウォーマー バラクラバ 日よけ帽子 毛帽子 着替え ブーツ ザック ビーコン スコップ ゾンデ 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 針金 ガムテープ 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック ナイフ カメラ ビンディング スキー板 シール

ガスガスの斜面をようやく抜け 天狗原へ登り上げる
天狗原で暫く 雲海のようすを見るが、晴れそうになーい!!
親沢源頭部から 飛び込んだ!!
白馬乗鞍岳は晴れているのなぁー 残念

晴れ予報に嘘ぶかれ またまたやって来ました栂池
ガスガスの左稜線を登り上げ天狗原でようやくガスから抜け出す。
本日 目標は親沢滑走から黒川沢滑走。

白馬乗鞍が手招きしているが振り切り
まったく視界の利かない山の神尾根から飛びこんでみたものの闇雲の中

足が下やら上やら、、、止まっているのか?滑っているのかわからない?
気持ち悪ぅ〜

暫く待って様子を観て あっさり諦め 登り返して撤退でした。悲

ドロップポイントには、諦めきれないジャンキーが五六人 覗きこんで居たが、ボトムに落ちたかどうか不明です。合掌