記録ID: 1097229 全員に公開 ハイキング中国

宮島(桜だより^^)

日程 2017年04月02日(日) [日帰り]
天候曇りのち雨そしてくもり
アクセス
土日は3船体制で運行中です。ほとんど待ち時間なしで渡船できます

0930 宮島桟橋
1030 大休峠
1130 包ヶ浦 〜ランチ休憩1210
1340 桟橋
コース状況/
宮島桟橋から博打尾まで新規ルートでいってみました^^
桟橋正面のトンネルを通っていくルートですが、こっちのほうが早いような感じがしました!

あなごうえの前の彫像、開店前に来たのでうつして遊んでましたw
上野の看板
その2 はやくあかないかなぁっと念じていたら5分前にあきました!
雨の後なので視界がよかったです^^
山つつじ、もう少し先ですね
みどりもだんだん濃くなってきています♪
雷にでもうたれたのでしょうか?黒くなっています
本日のランチ♪
なかみ(笑)
絶品でした♪
紅葉谷のさくら
さくらその2
もくれん
ウンナンオウバイ
厳島神社裏のさくらが一番咲いていました^^

やまのかいのメンバーがお友達を来週案内するというので
同じコースを練習がてらに歩いてきました^^
博打尾から大休峠に入る入口の確認と鷹巣砲台跡から包ヶ浦に抜ける入口を確認し念のため赤テープを補充しました!
(催促したわけではないのですが今日はアナゴ弁当をごちそうになりましたw)
昼食休憩した後に予報通り雨が来ましたので、雨具を来たのですが
小雨だったので上だけ来たのが大間違いで、濡れた羊歯でズボン、靴までびしゃびしゃに><
面倒でもズボン、ゲーターまで装着するべきでした。残り1時間程度だったからよかったものの、長い距離が残っていたり、標高の高い山だったらと体が冷えて難儀していたかもしれません。
反省点です。

宮島の桜ですが、まだまだです。来週土日あたりが見ごろではないでしょうか?