記録ID: 1102580 全員に公開 山滑走白馬・鹿島槍・五竜

蓮華温泉ツアー ― 2日目ガスで視界不良の中、白池付近でグループが離散してしまう。自分達は4人で行動したが、他のメンバーの行方が気になり、当初の予定コースだった白池の小屋で待機する。暫く待ったが、先行している筈のメンバーが待機場所に現れる気配が無かったので

日程 2017年04月08日(土) 〜 2017年04月09日(日)
天候2日間共に天候は良くなかった
アクセス
車・バイク、 自転車
栂池高原ゴンドラ駅まで車。
ゴンドラとケーブルカーを乗り継ぎ自然園駅へ。

1日目
S栂池パノラマウェイ 栂池高原駅10:3311:19栂池パノラマウェイ 自然園駅11:2916:18蓮華温泉
2日目
蓮華温泉07:0012:33ゴール地点G
[1日目]
09:48 移動の開始
11:31 自然園駅
[2日目]
06:59 蓮華温泉
12:33 移動の終了
コース状況/
蓮華温泉から木地屋までの主ルート上の立木には沢山のリボンが有り、道に迷うことは無かった。
その他周辺情報蓮華温泉の温泉はゆったりと入れて良かったが、上り湯が使えず(お湯の蛇口が無い)、少し面喰いました。

個人装備 長袖シャツ タイツ ズボン 靴下 グローブ ザック ビーコン 昼ご飯 非常食 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス 計画書 GPS 筆記用具 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

by syoh-G

二日目は霧雨とガス、メンバーの体力とスキー技術の差の影響もあり、途中で3グループに分散してしまった。
しかし、最終的には地図とコンパスを頼りに目的地の木地屋に全員無事に辿り着く事が出来一安心。
終わってみれば、これも良い思い出になりそうです。
雪の状態は良くは無かったが、思わぬアクシデントが別の意味で山行の楽しみ方を教えてくれたように思いました。