記録ID: 1103069 全員に公開 ハイキング近畿

日程 2017年04月11日(火) [日帰り]
天候
アクセス

地下鉄谷町線・京阪本線「天満橋」駅(京阪東口・2号出口)下車徒歩約15分
JR東西線「大阪天満宮」駅(JR2号出口)下車徒歩約15分
JR東西線「大阪城北詰」駅(3号出口)下車徒歩約15分
帰りは、JR環状線「桜ノ宮」駅まで歩いている人も大勢いました
出口を出たところに大阪駅に行き市バスのバス停もあります

Sスタート地点14:0514:56ゴール地点G

結構な雨の中、中之島の遊歩道を歩きます。風強し
ここからログスタートの府立図書館。リニュアルして綺麗になってます
中之島公会堂は図書館と背中合わせ
難波橋。通称ライオン橋
中之島バラ園。今は何も咲いてません
天神橋に上がってきました
まだまだ見頃の大川沿いの桜
思い出のテニスコート、テニスを始めた頃はここでよくプレーしました、懐かしい
もう少しで天満橋の下を過ぎたら造幣局も近い
ここから造幣局に突入します、最初の桜は「紅笠」
一番よく見かける「関山」
紅時雨。この辺りから雨が止んでくれた
楊貴妃。名前どおり綺麗です
永源寺。蕾も多く見頃は少し先
桐ヶ谷。でも満開の桜もあった
黒田百年
雨情枝垂
八重紅大島
今年の桜「鬱金」は蕾でした
MBSぷいぷいの藤林温子アナウンサーは実況中
たぶん「紅豊」
こちらは読売テレビtenの黒木千晶アナウンサー
八重紅枝垂
手毬。蕾も多かったけど、満足してここで造幣局から出場
造幣局から川沿いに出ました
ここは葉桜
桜宮橋の北側から帰ります
こちら側もいい感じ
帝国ホテル前というか裏というか川側の広場
対岸もいっぱいの桜が見頃
帝国ホテルのとこでログ終わり。お花見散歩はここまで、桜の所は雨は止んでくれていた。
また雨が降ってきたので地下から帰りました。ここはハービス近くの地下花壇

by MtMrSs

大阪の造幣局「桜の通り抜け」に行ってきました。
今年は4月11日(火曜日)から4月17日(月曜日)までの7日間です。蕾の桜も多くあり、見頃は週末あたりですね。

あいにくの雨でしたが、初日なので覗いてみました、今年は大川沿いの桜もまだまだ見頃で、造幣局の中は少し早かったけど、周りの公園の桜は結構綺麗ですので少し離れたところから花見散歩しました。
肝心の桜の通り抜けは中国系の人が多く半分以上は外人みたいです、テレビも取材に来ていてMBSの藤林さんは写真があまり可愛く撮れなかったけど、YTVの黒木さんは綺麗に撮れました。本当はどっちも可愛かったですよ。

この前の土日のどちらかには山に行くつもり満々でしたが、情けないことに雨に負け断念しました。
みなさん泥まみれのダイトレで楽しそうでしたね。なんかウズウズするー。

通り抜け情報はこちらを見てね