また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1107865
全員に公開
キャンプ等、その他
丹沢

丹沢山開きに合わせ前泊で集合

2017年04月15日(土) 〜 2017年04月16日(日)
 - 拍手
ボチボチ その他15人
GPS
32:00
距離
8.4km
登り
682m
下り
681m

コースタイム

1日目
山行
0:20
休憩
3:10
合計
3:30
9:30
0
9:30
10:00
0
10:00
10:30
0
10:30
11:00
0
11:00
12:20
0
12:20
12:40
20
13:00
2日目
山行
1:50
休憩
0:00
合計
1:50
13:30
110
宿泊地
15:20
ゴール地点
天候 雨予報が両日とも快晴。小屋温度計は28度
過去天気図(気象庁) 2017年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
コース状況/
危険箇所等
問題ないと思います
その他周辺情報 大倉の公園では、観光協会のイベント。
渋沢駅から、無料の送迎バスがたくさん往復していた(様です)。
秦野市のお祭りの一環として東丹沢の「山開き」の行事があるようです。本会場に行ったことありません。
秦野市のお祭りの一環として東丹沢の「山開き」の行事があるようです。本会場に行ったことありません。
駅の集合が9:10だったので、デッキで日向ぼっこ。
Sさん。10年前から変わらぬカラフルテイスト。
今は周りが追い付いて、目立たなくなってきています。
2
駅の集合が9:10だったので、デッキで日向ぼっこ。
Sさん。10年前から変わらぬカラフルテイスト。
今は周りが追い付いて、目立たなくなってきています。
本日の荷姿。下からフルに上げるのはほぼ半年ぶり。
40kgくらいか・・・。
ザックの中も「水物」が多く重いのだ。
3
本日の荷姿。下からフルに上げるのはほぼ半年ぶり。
40kgくらいか・・・。
ザックの中も「水物」が多く重いのだ。
タチツボスミレ?
今年は、時期が旬、スミレ大豊作。
1
タチツボスミレ?
今年は、時期が旬、スミレ大豊作。
見晴らしのデッキで
1
見晴らしのデッキで
Hさんご夫妻。
登山道で会うのは、久しぶり。
Hさんご夫妻。
登山道で会うのは、久しぶり。
本日のカップ麺。
ラ王の中で、(購入した店では)安い設定でした。
なるほどのおいしさでした。
フカヒレスープ「味」ですから・・・。
2
本日のカップ麺。
ラ王の中で、(購入した店では)安い設定でした。
なるほどのおいしさでした。
フカヒレスープ「味」ですから・・・。
小屋の材料にする丸太。
エッチラオッチラ。
「白雪姫」の漫画の森の小人の雰囲気ですが、ちょっと董が立ちすぎ。
3
小屋の材料にする丸太。
エッチラオッチラ。
「白雪姫」の漫画の森の小人の雰囲気ですが、ちょっと董が立ちすぎ。
丸太で顔隠しOK。
1
丸太で顔隠しOK。
大勢で運んだので、私は最初から最後まで撮影係。
2
大勢で運んだので、私は最初から最後まで撮影係。
沼津から(その方面の条件が悪いと)いつも来る人たち。
沼津から(その方面の条件が悪いと)いつも来る人たち。
Sさん、(丹沢山から)もう戻ってきました。
Sさん、(丹沢山から)もう戻ってきました。
40kgくらい?
有望新人発掘。
腰を痛めているとの事ですが、立ち上がれば百人力。
1
有望新人発掘。
腰を痛めているとの事ですが、立ち上がれば百人力。
小屋の番頭さん。(小屋への)通勤は
オシャレです。
小屋の番頭さん。(小屋への)通勤は
オシャレです。
明るいうちから、ツマミを中心に
明るいうちから、ツマミを中心に
天ぷらで、ツマミ
1
天ぷらで、ツマミ
かき揚げでつまみ
かき揚げでつまみ
木の間から富士山が眺められる名所ベンチなのですが、よく目立つ看板が・・・。
これ、夜も反射板が反射して目立ちます。
でも、ちょっと移動してほしいなア。
1
木の間から富士山が眺められる名所ベンチなのですが、よく目立つ看板が・・・。
これ、夜も反射板が反射して目立ちます。
でも、ちょっと移動してほしいなア。
3種の桜の競演
荷揚げの時は下向いていて撮影できませんでした。
荷揚げの時は下向いていて撮影できませんでした。
この方、写真を撮影されると「魂を抜かれる」そうで、顔を晒してくれません。避け方も、プロ?並み
この方、写真を撮影されると「魂を抜かれる」そうで、顔を晒してくれません。避け方も、プロ?並み
上の小屋の若頭の連れ合いがアルバムを見せにきてくれました。(おいしい差し入れもいただきました。)
上の小屋の若頭の連れ合いがアルバムを見せにきてくれました。(おいしい差し入れもいただきました。)
新旧交代?(笑い
ちょうど重鎮が上がっていらっしゃった。
2
新旧交代?(笑い
ちょうど重鎮が上がっていらっしゃった。
二階の様子見。
ソーラーパネルを上げる計画なのですが、重さに耐えられるか?なんせ別名「倒れ荘」
二階の様子見。
ソーラーパネルを上げる計画なのですが、重さに耐えられるか?なんせ別名「倒れ荘」
奥多摩の会の方たちが帰ります。
奥多摩の会の方たちが帰ります。
この方たち、歩荷駅伝の訓練で上がっていらっしゃいましたが、ここまで荷下ろしをすると、バランスも含めいいですよというと、ほんとに持ってきてくれました。
1
この方たち、歩荷駅伝の訓練で上がっていらっしゃいましたが、ここまで荷下ろしをすると、バランスも含めいいですよというと、ほんとに持ってきてくれました。
今年の「鍵」は挨拶もなく、あっさりと上がっていきました。後ろの大行列従えていたからかな?
1
今年の「鍵」は挨拶もなく、あっさりと上がっていきました。後ろの大行列従えていたからかな?
休憩もなしにアッという間でした。
小屋のカメラは記録できませんでした。
休憩もなしにアッという間でした。
小屋のカメラは記録できませんでした。
「写真撮らせてネ」とお願いしたら、かわいくポーズとってくれました。
1
「写真撮らせてネ」とお願いしたら、かわいくポーズとってくれました。
大勢の方が降りてくる前に閉めて降りることに。
土日だけ営業の小屋ですから。
スタッフ?は平日下界で仕事しています。
大勢の方が降りてくる前に閉めて降りることに。
土日だけ営業の小屋ですから。
スタッフ?は平日下界で仕事しています。
炭焼き小屋の桜。
炭焼き小屋の桜。
炭焼き小屋の桜2
バス停前のチューリップ
バス停前のチューリップ
改札前の箱根そば かき揚げそば。
一山で麺2食〜。
4
改札前の箱根そば かき揚げそば。
一山で麺2食〜。

装備

個人装備
2l+業務用ナッツ+あたりめ数種

感想

いつもは、日記ですが、久し振りなのでアルバムかねてこちらにアップしました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:612人

コメント

すみません
子供が熱出していけませんでした。
日記より写真がたくさんあって状況がわかっていいですね。
2017/4/21 8:41
Re: すみません
metaさん
ちょっとだけ期待していましたよ。
ちっちゃい子は、すぐ熱出るからね。
無理はいけないと思います。
ジージは気長に機会を待ってますよ〜。
2017/4/22 7:19
Re[2]: すみません
ほんとすみません。
また行かれる時にうかがいたいとおもいますので。
よろしくお願いします。
2017/4/22 9:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら