記録ID: 1109048 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

930仏岳から槇尾山・焼山、雲海見えずとも幽霊草に出遭う

日程 2017年04月18日(火) [日帰り]
天候晴れ、15℃以上
アクセス
和泉青少年の家から500m上の公衆トイレ前に駐車場(数台・無料)

S満願寺09:4410:26仏岳10:3511:35槇尾山11:41蔵岩12:02槙尾山施福寺12:3912:56卒都婆峰13:03兜卒岳13:0513:46焼山14:0015:07青少年の家15:18ゴール地点G

ここからスタート
サツマイナモリソウ
群生地

by annyon

今日は、kumatoriさんと一緒に山野草を探しながら仏岳から槇尾山・焼山へと一周した。
前夜の雨で、今朝は雲海が見られるだろうと出かけた。
ただ出発が9時45分と遅くなったため雲海は消えて見ることが出来なかった。(自宅ベランダから見える金剛山周辺の山には雲海が発生していた)
7時頃出発すれば、30分ほどで展望抜群の仏岩に行けるのでまたの機会に雲海を採りに行ってみたい。
今日歩いた全コースに、ミツバツツジが咲いていた。
やや盛りを過ぎた感じだが十分その美しさに魅了された。
そして今シーズン初の山野草(ギンリョウソウにチゴユリ)を見ることが出来た。