記録ID: 1109582 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

春の岩湧山

日程 2017年04月19日(水) [日帰り]
アクセス
いわわきの森 第2駐車場:無料

S岩湧の森駐車場12:5813:06四季彩館13:0813:11岩湧寺13:1513:17いわわきの道登り口13:33展望台・ぎょうじゃの道下り口13:4213:44みはらしの道下り口14:00いわわきの道下り口14:0214:17岩湧山東峰14:35岩湧山14:4114:49岩湧山東峰15:14いわわきの道登り口15:2115:21岩湧寺15:2615:28いわわきの道登り口15:32四季彩館15:3315:38長寿水15:4215:42岩湧の森駐車場15:4315:43ゴール地点G
コース状況/
■「いにしえの道」〜「いわわきの道」〜ダイトレで山頂へ(登り)

■「きゅうざかの道」〜四季彩館〜「おちばの小路」(下り)

個人装備 ヘッドランプ 予備電池 熊除けの鈴 筆記具 保険証 飲料 応急セット iフォン 登山用GPS カメラ

ムラサキケマン
ぎょうじゃの滝
タチツボスミレ
岩湧寺の多宝塔
お弁当広場の先には大和葛城山
「いわわきの道」の展望デッキ
デッキからの眺め
コガネネコノメソウ
苔がきれいでした
いわわきの道下り口からの眺め 春霞みでモヤってますね
トイレ前でannyonさん発見 お久しぶりです(^o^)丿 (ya)
今年は山焼きが中止された岩湧山のカヤト
振り返って二上山〜大和葛城山〜金剛山
滝畑ダム湖を見下ろして
いつものようにPLの塔を遠望
山の上は空気が澄んでいます
annyonさんはトイレ前のココから下って行ってたなぁ。。。
東峰を巻いて「きゅうざかの道」と合流するルートでした
ミツバツツジ
「きゅうざかの道」の展望ポイント
岩湧寺の向かいで帰り支度中のannyonさんと再会! 同じデジカメを使われているのでWifiを使ったリモート撮影やいろんな操作方法を教えて頂きました(^o^)丿
キャンプ場脇のモチツツジ
いわわきの森第2駐車場へゴール

天気もいいので大好きな岩湧山へ

今日は趣向を変えて通りすがりに咲いていたお花をフォーカスしました。
でも...名前がワカラナイお花がいっぱい ^^;

ポカポカ陽気に包まれて春ののんびりハイキングをたのしみました。