記録ID: 1111687 全員に公開 ハイキング関東

雲取山〜奥多摩小屋テント泊

日程 2017年04月21日(金) 〜 2017年04月22日(土)
天候曇時々晴&小雨
アクセス
鴨沢登山口無料駐車場

1日目
S丹波山村村営駐車場09:0509:11小袖緑道あがり09:1210:50堂所11:32七ッ石小屋下分岐11:3811:43七ツ石小屋11:4511:48七ッ石小屋上分岐11:4912:38ブナ坂13:06奥多摩小屋13:1913:54ヨモギノ頭14:18小雲取山14:32雲取山避難小屋14:40雲取山14:4314:46雲取山避難小屋15:0815:17小雲取山15:33ヨモギノ頭15:38奥多摩小屋15:40宿泊地
2日目
宿泊地06:5707:23ブナ坂07:2407:39七ツ石山07:4007:47斧手石07:53七ッ石小屋上分岐07:5607:59七ツ石小屋08:0108:03七ッ石小屋下分岐08:0808:40堂所09:45小袖緑道あがり09:4609:49丹波山村村営駐車場G

丹波山村村営駐車場。
鴨沢バス停前には駐車は出来ないと聞いていたのでナビで調べましたがなかなか出てこなくて。
看板見落としそうになり。Uターン。バス停横の細い道を車で10分くらいかなグングン上がり。見つけましたー。とてもきれいな水洗トイレ。ありがとうございます。
青空も見えていい感じ。車は6台
ここから山道へ
春らしくていいですね。スミレ^ ^
お庭にもあるお花^ ^
キケマン。
祈りある生活
お庭にもあるお花^ ^
キケマン。
祈りある生活
もう少し先になれば色々お花が咲くのだろうな

ヒトリ

ヒトリシズカの大群^ ^
静謐。隠された美。愛にこたえて
まだ蕾。咲いたらきれいだろうなぁ
最初の水場。美味しくいただきました
七ツ石小屋
はれていたら景色がきれいなのに。残念…素通りです
二ヶ所目の水場。
こんな尾根が暫く続き。残念富士山はお預けです、
あれが。ダンシングツリーですね
雲が…怪しい
奥多摩小屋につきました。
テント泊の受付すませると…ポツポツ…早く設営しましょ。先にテントが3つ
3分下ったところに水場あり
この日はテントが4つ。なんと贅沢な。
ではでは頂上目指します。
つきましたー。
6度。でも風があって体感は0度くらいかと。
避難小屋とてもとてもきれいですね。
置いてあったノートをペラペラ。みなさんコメント残してありました。
小雨もやんで夕陽がきれいだろうな。こと座流星群、1日早いけど運良く見られるかな。
ゆっくり今日という日が終わっていきます。あとは…飲んで食べて星空に期待!
昨晩は8時の空が最高にきれいでした。ふっくらした重たそうな星がたーくさん‼天の川をみえて大満足。その後、0時、3時と雲が増えて…流れ星はまた今度。
朝は真っ白雲の中。
数メートル先が見えません。ふと目の前に登ってくる方が現れます。
七ツ石山経由でかえります
ずっと真っ白のまま登山口へ。たくさんの方とすれ違いました。駐車場は60台近くありました💦

行きは駐車場に6台→降りて見たらなんとなんとびっしり。側道や神社の敷地まで満パイでした。
なんどか雲取山荘にお世話になっていたので次は尾根側にテント泊がしたくて。
景色は夕陽と夜空が最高でゆっくりのんびりした時間を満喫。
帰りは10過ぎにもえぎの湯780円へ。
暫く貸切^ ^
入ってびっくり‼トゥルットゥル。化粧水いらないのではって思うくらいの温泉♨混雑してて二度と行かないなどのコメあったけど…キャンプ場がすぐそこにあったり、ハイキングコースがたくさんあるしね。
わたしはまた寄りたいなぁ