記録ID: 1111782 全員に公開 ハイキング富士・御坂

新倉山浅間公園(忠霊塔)

日程 2017年04月23日(日) [日帰り]
アクセス
新倉山浅間公園駐車場
※桜まつり開催中のため1000円
コース状況/
【新倉山浅間公園  桜まつり】

ここも萌キャラ進出ですね。
忠霊塔と桜
桜は満開です。桜まつりは今日が延期後の最終日。
富士山は見えず。撮影台付近は朝6時で満員です。
青空が少し覗きましたが、時間との兼ね合いで望み薄なので帰ります。
駐車料金と引き換えにもらった絵葉書。

昨日の苦手な舗装路歩きで左足の付け根が痛くて山に向かう気力なし。

ふと、新倉山浅間公園(忠霊塔)の桜の季節だなと思い、ネットを見ると今日まで桜まつり延期の情報あり。
この時間なら今から出れば6時には着く。まだ空いているかもと思い、早速出発しました。

この時期は駐車料金が必要なんですよね。
自分の財布、車用の小銭入れ、お賽銭用の小銭入れをアサって何とか捻出(>_<)。
中はほぼ満車。こんなに登っているの?

と半信半疑でしたが。
いました。三脚を抱えて薄寒い中、富士山が姿を現すのを信じてひたすら待つ人々。
富士山が見えないので撮影台の真ん中に割り込む気合もなく、隙間に入り込んで数枚撮影し、そそくさと退散です。

駐車券とセットでもらった絵葉書の写真を撮るのはしなんのわざですね。