キャンプ等、その他
東海

海レコ 今シーズン初クルージング 折戸〜宇久須

2017年04月21日(金) 〜 2017年04月23日(日)
yoshikon yukko その他3人
1〜2泊以上が適当
0.40.5

1日目
宿泊地
2日目
宿泊地
アクセス
オーナーズルームで前泊
初めて使用したシュラフマット「サーマレスト Zライト」エアパットより快適でした。
オーナーズルームで前泊
夜食
夜食
やぶ誠にて 西伊豆の夕日のポスターが綺麗
もつ煮
うど、タラの芽
メロンにブランデー
鮫の目がグリーンで綺麗
漁船の網にかかり捨てられてました 水中で会いたくない
鮫の目がグリーンで綺麗
漁船の網にかかり捨てられてました 水中で会いたくない
朝食 に焼きそば プラス
遠征に向けて、土鍋でご飯を炊く練習
朝から焼き肉
船に、反射して光る水紋
日本一の富士山
コック長 今回も腕を奮っていっぱい作ってくれました

感想

船底の洗浄と塗装が終わったのでテストがてらに今シーズンの初クルージング。

セーリングに行けない仲間が来てオーナーズルームで前夜祭。
結局寝たのが朝3時近くで6時過ぎに起床。眠い眠い。

今回の行く先は近場の宇久須。なかなか良い海面とそこそこの風で気持ちよく到着。
いつもの温泉といつもの蕎麦屋で宴会。前日が遅かったので早く寝ました。イビキのの大合唱。

翌日もノンビリ行動。午前中はブラブラしたり寝たり。

充電しにきてチャージオーバー、1.5kg増でした。

今回持参するのを忘れた物:シーツ、アームカバー、サングラス、船の鍵、マリーナのカード。。。忘れ物が多いなあ

前泊でオーナーズルームの床にシュラフで寝たのだが、師匠にお借りしたサーマレスト Zライト折りたたみ式がメチャクチャ便利で快適だったので購入することにした。

あと、料理なのだが今回初めて土鍋が登場してお焦げが出来て好評だった。船の中は水が貴重なので無洗米だが美味しく炊けたのでビックリだった。
船長のTさんは狭い船内の調理場で色んな料理を作ってくれて献立もノートに書いて研究して来てくれて頭が下がる。

新しく「ZipLOa」製バラクラバを頂いたのだが、接触冷感、吸汗速乾、UVカット率97%以上! ストレッチ素材でフィット感バツグンだ!
後頭部から首筋も覆ってくれ、頭頂部はメッシュになっていて通気性がある。これはいい 重宝しそう。

宇久須で漁師さんに美味しいお店やお買いものなど地元聞き込み調査をしてる時
丁度シーカヤックが出艇、ここの漁港は自由にやっていいの?と漁師さんに聞いたら「本当はダメだけど」と言っていた。漁港はそれぞれローカルルールが存在するらしい。

次回師匠が歯間ブラシと腕カバーとサングラス忘れませんように