また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1125861
全員に公開
ハイキング
関東

青峰山-大三王子神社

2017年05月04日(木) [日帰り]
 - 拍手
体力度
1
日帰りが可能
GPS
01:02
距離
3.4km
登り
210m
下り
188m
歩くペース
速い
0.70.8
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
1:02
休憩
0:00
合計
1:02
16:14
62
青峰山ハイキングルート入口
17:16
大三王子神社出口
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2017年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
コース状況/
危険箇所等
青峰山展望台ハイキングコースとして整備されているルートから
山の中をそのままぐるっと回って大三王子神社へ行きました。
道はきちんとありますが、大三王子神社への案内はありません。
いくつか分岐していたり、わかりにくいところもあります。
本村(地名)方面への案内はありますので不安ならそちらへ。
その他周辺情報 まました温泉
砂風呂700円
海を見下ろす露天風呂300円
砂風呂は男女別の更衣室、シャワー室、お風呂があり、
砂風呂でつながっています。
ボディソープあり

新島温泉ロッジ
400円
シャンプー、コンディショナー、ボディソープあり

湯の浜露天温泉
無料
水着着用です。もしくは足湯もあります。
登山口には立派な看板。展望台へ行くなら本村から行った方が近いです。
登山口には立派な看板。展望台へ行くなら本村から行った方が近いです。
結構暗いので怖いです
結構暗いので怖いです
しっかり登るとこもあります。
しっかり登るとこもあります。
尾根に出たのか明るくなりました
1
尾根に出たのか明るくなりました
ちゃんと整備されています。
ちゃんと整備されています。
案内があるのでほっとした。
案内があるのでほっとした。
倒木もあります。
倒木もあります。
本村に近づくと林道のような広い道に。
本村に近づくと林道のような広い道に。
展望台がないな・・と思ったら入口発見。本村から登ったらすぐです。蜘蛛の巣だらけだったのでやめました。
展望台がないな・・と思ったら入口発見。本村から登ったらすぐです。蜘蛛の巣だらけだったのでやめました。
本村方面から分岐して歩きます。
本村方面から分岐して歩きます。
新島ストアのすぐ脇を歩いています。
新島ストアのすぐ脇を歩いています。
車道に出ました。
車道に出ました。
門の脇に山へ続く道を発見
門の脇に山へ続く道を発見
砂山出現
工場に出ました。ここを通り抜けました。誰もいませんでした。
工場に出ました。ここを通り抜けました。誰もいませんでした。
山へ続く階段発見
山へ続く階段発見
暗くて怖いけど進みます。この先に分岐がありますが、登ったら間違えです。
暗くて怖いけど進みます。この先に分岐がありますが、登ったら間違えです。
おっ、大三王子神社の正規ルートに出たようです。
おっ、大三王子神社の正規ルートに出たようです。
ほっとした。
山の中にすごい立派な神社が
山の中にすごい立派な神社が
鳥居をくぐってからも道のり長いです。
鳥居をくぐってからも道のり長いです。
また長い階段。
ここが終点かと思いきや
ここが終点かと思いきや
まだ階段続きます。
まだ階段続きます。
ついた!
海が見えました!
海が見えました!

装備

個人装備
レインジャケット 地図 日焼け止め 水筒
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:428人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら