また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1129811 全員に公開 ハイキング東海

納古山

日程 2017年04月17日(月) [日帰り]
メンバー
天候くもり
表示切替:

コースタイム [注]

日帰り
山行
3時間30分
休憩
0分
合計
3時間30分
Sスタート地点09:3013:00ゴール地点G
コースタイムの見方:
歩行時間
到着時刻通過点の地名出発時刻
コース状況/
危険箇所等
少し予定より遅くに出発してしまいました。
午後から雨のため中級コースのピストンを選択しました。
午後から雨予報のため登山口近くの駐車場は混み合うことなく、第1駐車場に停めることができました。
登り始めは常に樹林帯ですが、横を見ると小さな川が流れており、川の音を聞きながら登るのはとても気持ちいいです。
そして7合目に差し掛かると岩場が見えてきました。
登って見ると高度感はまあまああるものの、しっかりした足場な為、初心者の方にも登りやすい岩場でした。

天空の展望台は標高は低いが、緑の広がりがドン!と飛び込んできてとても綺麗でした!

そして、山頂に名物のノコリンが出迎えてくれました。
霞んでいたが、御嶽や、白山などな山々が見えて気持ちいい山頂でした!
そして、ゆっくりとラーメンを美味しく食べて下山に向かいました。

午後から雨のため中級コースをピストンしました。
下りの時は岩場に高度感をかなり感じるため、やはり中級コースから初級コースが優しいかと思います。
過去天気図(気象庁) 2017年04月の天気図 [pdf]
訪問者数:62人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

関連する山の用語

ピストン
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ