また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1136600 全員に公開 ゲレンデ滑走白馬・鹿島槍・五竜

カチカチ八方尾根で左肩を脱臼。情けなし。

日程 2017年02月25日(土) [日帰り]
メンバー
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN
過去天気図(気象庁) 2017年02月の天気図 [pdf]

感想/記録

初心者と経験者でボードへ。

最近斜面を高速ターンするのにはまっており、初心者のコーチの合間。
確か数日前に雨が降ったので、当日は斜面がカチカチでした。
初心者が休憩中に上級コースへ。こちらもカチカチでした。
慎重に滑ればよかったのに、どこか慢心していたのでしょう。
ふっ飛び、どうなったのかわかりません。起きたら左手がぷらーーん。
脱臼して左肩が心臓の位置にありました(汗)

以前登山で右肩を脱臼し、自分ではめたので、今回も自分で頑張りましたがはまらず。
スノーモービルのお世話にも、救急車にも乗りたくなかったので、
片手でバランスとりづらかったですが気合いで滑って下山。
自分でタクシー呼んで病院へ。途中からめちゃくちゃ痛かったです。
病院でレントゲン後、施術。先生が神様に見えました。

きっちり直すため、今シーズンの滑りは強制終了となりました。
こんなに良いシーズンだったのに。情けないけど、これも自分。
受け入れ、鍛えなおして来年こそは。しばらくはまた足で登山しよう。
訪問者数:73人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ