ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1148029
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾

新緑満喫な雲取山

2017年05月20日(土) 〜 2017年05月21日(日)
 - 拍手
giwakichi その他1人
天候 2日とも快晴!暑かった〜
過去天気図(気象庁) 2017年05月の天気図
10時半過ぎに小菅駐車場着。ここまでの道も路駐だらけでしたが、ちょうど下山してきた人がいてはったんで、タイミングよくとめれました!
10時半過ぎに小菅駐車場着。ここまでの道も路駐だらけでしたが、ちょうど下山してきた人がいてはったんで、タイミングよくとめれました!
超歩きやすい登山道。てか、ハイキングコースですな。
超歩きやすい登山道。てか、ハイキングコースですな。
あそこまで行くのか?
あそこまで行くのか?
新緑をずーっと浴びて癒されました〜
新緑をずーっと浴びて癒されました〜
暑かったし、水の補給も兼ねて七ツ石小屋経由で。
暑かったし、水の補給も兼ねて七ツ石小屋経由で。
ここがテン場だそうです。人がはける15時以降でないとテントが張れへんねんて。
ここがテン場だそうです。人がはける15時以降でないとテントが張れへんねんて。
小屋にも水場はあったけど、小屋より上の水場の方が冷たくて美味しかったかも。
小屋にも水場はあったけど、小屋より上の水場の方が冷たくて美味しかったかも。
本日初の急登を乗り切ったら七ツ石山です!
本日初の急登を乗り切ったら七ツ石山です!
あの辺が奥多摩小屋かな?
あの辺が奥多摩小屋かな?
有名なダンシングツリー。かわいー
1
有名なダンシングツリー。かわいー
テン場に到着。予想通り激混み〜(-_-;)
なんとか隙間を見つけて張れました。
テン場に到着。予想通り激混み〜(-_-;)
なんとか隙間を見つけて張れました。
なんと山桜が残ってました!キレイ〜
なんと山桜が残ってました!キレイ〜
本日のメニューはアヒージョ。これがお手軽でウマいねん♪でも涼しくなるまでは虫が多くて大変でした(-_-;)
本日のメニューはアヒージョ。これがお手軽でウマいねん♪でも涼しくなるまでは虫が多くて大変でした(-_-;)
やっと涼しくなったからテントの中で着替えてたら、なんと夕日を見逃してもうたー!
やっと涼しくなったからテントの中で着替えてたら、なんと夕日を見逃してもうたー!
賑わいまくりーなテン場。
賑わいまくりーなテン場。
翌朝はのんびり朝寝坊のつもりやったのに、横のおじさんチームが2時過ぎからがやがや騒がしくて起こされてもうたし!
なので、御来光を見に雲取山に行ってみました。
翌朝はのんびり朝寝坊のつもりやったのに、横のおじさんチームが2時過ぎからがやがや騒がしくて起こされてもうたし!
なので、御来光を見に雲取山に行ってみました。
ん?出てきたか?
1
ん?出てきたか?
出たー。夕日みたいな御来光。
1
出たー。夕日みたいな御来光。
噂の超立派な山頂碑
噂の超立派な山頂碑
山頂からちょっと下ったとこに鹿がいてました!
山頂からちょっと下ったとこに鹿がいてました!
カラマツの新緑がキレイ。
1
カラマツの新緑がキレイ。
晴れすぎて富士山がなかなか見れんかった〜
晴れすぎて富士山がなかなか見れんかった〜
帰りも新緑満喫。癒されました〜
帰りも新緑満喫。癒されました〜

感想

朝早くの出発は無理、のんびりテン泊したい、できれば行った事ない山、
って条件に合う山って事で、雲取山に行ってきましたー

心配してた駐車場問題もタイミングよくクリア。
テン場の混雑っぷりにビビったけど、これもタイミングよくクリア。
晴れすぎて富士山が霞んでたってのが残念やったけど、新緑の中をのんびり歩いて、アヒージョとワインの宴会を楽しんで、テントでぐっすり寝て、翌朝は御来光もバッチリ。
今回も大満足の山行でした!

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:357人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら