また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1152401
全員に公開
ハイキング
近畿

大原山 心理的リハビリ

2017年05月28日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
02:42
距離
6.5km
登り
479m
下り
479m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
1:30
休憩
1:09
合計
2:39
14:07
4
14:30
14:34
7
14:41
14:41
3
14:44
14:45
16
15:01
15:01
10
15:11
16:06
6
16:12
16:12
8
16:20
16:21
5
16:26
16:29
13
16:46
ゴール地点
天候 快晴
過去天気図(気象庁) 2017年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
近くの駐車場まで自動車
コース状況/
危険箇所等
とくに危険な箇所はありません。
歩いて平岡公園まで行きました。
1
歩いて平岡公園まで行きました。
初音の横を通って行きます。
1
初音の横を通って行きます。
目指すは、ぼくらの広場です。
目指すは、ぼくらの広場です。
枚岡展望台からの景色もとても良いです。
2
枚岡展望台からの景色もとても良いです。
もちろん、神津嶽の方を登ります。
1
もちろん、神津嶽の方を登ります。
休憩所到着です。
1
休憩所到着です。
新緑がとてもきれいで、緑色にとても癒やされます。
1
新緑がとてもきれいで、緑色にとても癒やされます。
休憩所を過ぎて行きます。
1
休憩所を過ぎて行きます。
階段側を登って行きます。
1
階段側を登って行きます。
ここまで来るとあともう一息です。
1
ここまで来るとあともう一息です。
ぼくらの広場到着です。今日はものすごく景色が良いです。
今日は、アマチュア無線で、QSOしました。
2
ぼくらの広場到着です。今日はものすごく景色が良いです。
今日は、アマチュア無線で、QSOしました。
下山時に、初音でジュースを買おうと思っていたら、もうしまっていました。
1
下山時に、初音でジュースを買おうと思っていたら、もうしまっていました。

感想

今日も天気が良いのに、どうも気力が充実しなくて、近場に行こうということで、準ホームグラウンドの大原山のぼくらの広場に行くことにしました。
車をコインパーキングに止めて、今日は、額田駅の方へ歩いて、平岡公園から、ぼくらの広場を目指すことにしました。

今日は、東大阪市のチャレンジ登山のイベントがあったようで、沢山の人は、カードをぶら下げて、下山して来られました。
そういうイベントで、山登りに親しむ人が増えるので、東大阪市も、なかなかええ仕事してますね。

今日は、なぜかとても体がダルくて、そんなに辛い道のりではないはずなのですが、今ひとつ体が思うように動きません。まあ、そんな日もあるさということで、とにかく、勝手知ったる山なので、頑張って体を動かしました。
今日は、天気はものすごく良くて、とても暑かったのですが、涼しい風が吹いていたので、意外と気持ちは良かったです。

ぼくらの広場について、今日は、無線機を取り出して、しばし、無線を聞いていました。今日は、1局とQSOしました。
まだ、CQを出せていないのですが、6月にはどこかでCQを出そうと考えています。

ぼくらの広場で、景色を楽しんだり、無線を楽しんだ後は、下山して、初音でジュースを買おうと思ったのですが、残念ながら、店はしまっていました。





お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:190人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら