また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1156068 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 ヨーロッパ

★聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼歩くエコツアー スペイン1番札所ロンセスバージェス→エジョ峠→スビリ バスク美食の10日間7日目 フランス人の道(Camino frances)Roncesvalles→Zubiri

情報量の目安: B
-拍手
日程 2017年05月16日(火) ~ 2017年05月25日(木)
メンバー , その他メンバー10人
天候曇りのち晴れ
アクセス
利用交通機関
タクシー
スペイン サンセバスチャン空港から専用車
経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
過去天気図(気象庁) 2017年05月の天気図 [pdf]

写真

ロンセスバージェスの教会では、巡礼者のためのミサが行われて、素晴らしい体験を提供できました。
2017年05月21日 19:21撮影 by F08C, DoCoMo
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
ロンセスバージェスの教会では、巡礼者のためのミサが行われて、素晴らしい体験を提供できました。
新緑の峠は美しく輝き、この時期らしく、ランの仲間をはじめとして、色とりどりの花が咲いていました。
2017年05月21日 20:13撮影 by P01Y, asus
拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
新緑の峠は美しく輝き、この時期らしく、ランの仲間をはじめとして、色とりどりの花が咲いていました。

感想/記録

公益社団法人日本山岳ガイド協会認定登山ガイド ステージ気如∧發エコツアーデザイナーの有吉寿樹です。
聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼を歩く
スペイン1番札所ロンセスバージェス→エジョ峠→スビリ 
バスク美食の10日間7日目 
フランス人の道(Camino frances)Roncesvalles→Zubiri
の引率が無事に終わりました。
皆様のご協力に感謝です。

スペイン1番札所ロンセスバージェスの教会では、
Real Colegiata de Santa María de Roncesvalles
巡礼者のためのミサが行われて、素晴らしい体験を提供できました。

新緑の峠は美しく輝き、1年前の聖地サンティアゴ巡礼を歩いて達成したのを思い出して、感動してしまいました。

エジョ峠手前からピレネー山脈雪山展望を楽しんでいただきました。

この巡礼路には、この時期らしく、ランの仲間をはじめとして、色とりどりの花が咲いていました。
興味ある方には、なかなか先へ進むのが後ろ髪ひかれる幸せなタイミングを提供できました。

不安とともに歩いた道のりだったと思います。
スビリまで歩いて踏破したあと、巡礼者カフェでの一杯は、最高の喜びだったことでしょう。
ご自身の歩き&体力に自信を得たことと思います。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:342人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートはまだ登録されていません。

関連する山の用語

縦走
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ