記録ID: 1160190 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

沢入山〜中倉山「青空に映える 孤高のブナの木」

日程 2017年06月04日(日) [日帰り]
アクセス
【駐車馬】
足尾銅親水公園駐車場(無料)20台くらい駐車可です

Sスタート地点10:4711:24中倉山取り付き点11:2912:31中倉山13:22沢入山14:55中倉山17:14中倉山18:13中倉山取り付き点18:55ゴール地点G
コース状況/
中倉山取り点気付けず通過してしまいました。
下山時に登りと別ルートを選択しましたが不明瞭で私は登り返すことになりました。
その他周辺情報【温泉】
かじか荘 2017年6月現在休館中でした。(改装中?)

個人装備 HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR 三脚

あれは間違いない
青空に映えるブナ
孤高のブナと感動の初対面です
腰を下ろしてみたいけど、立ち入り禁止です
皆が沢入山に向かうのでついていく事に
三角点発見!
「沢尻」だと思ったら「沢入」で「そーいり」と呼ぶそうだ。ここで折り返します。
中倉山をロックオン!
360度の大展望!
わーい!中倉山だそ〜
あとは下山するだけのはずでしたが…
この風景のあと道に迷い、あたふた( ̄▽ ̄;)
道に迷っての絶景!
帰ってきました。中倉山取り付き点入口。両側ケルンが目印ですが、
入山の際にここを見逃し、直進したため、また林道に出てしまいました。
行きは右側のゲートを跨ぎます。
11時頃満車だった駐車場は19時の時点で3台でした。

ヤマレコの投稿をみて知った中倉山に行ってきました。もちろん目的は孤高のブナに会う事。今回、道に何度も心折れそうになりましたが、本日見た風景を思い出し頑張りました。