記録ID: 1160707 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

赤薙山〜女峰山は次回の楽しみにとっておく〜

日程 2017年06月05日(月) [日帰り]
天候晴れのち曇り
アクセス
登山者は第3駐車場へ

S霧降高原駐車場07:1407:24八平ヶ原分岐07:2507:43キスゲ平07:5207:54小丸山08:01丸山分岐08:08小丸山09:07赤薙山09:0809:59赤薙山11:09丸山分岐11:14キスゲ平11:1511:55八平ヶ原分岐12:06霧降高原駐車場12:1112:14ゴール地点G
気持ち良い稜線歩き。今度は駐車場で一泊。星空を眺めながら眠って、女峰山を目指そう。終盤、休憩すると膝が痛み出すのはなぜだろう?
その他周辺情報高速に乗らず宇都宮方面へ行けば、川霧の湯、東照の湯など安くてかけ流しの温泉がありますよ

梅雨前の最後の好天!!快晴!!
緑と青のコントラストにテンション上がりまくり
これが例の階段か
牧場だね
ウォームアップにはちょうど良い
丸山
丸山
さて階段終了。登山スタート、誰もいない。ちょっとビビる。
ヤマレコさんで、2,3日前女峰山で熊が出没との情報が。ホイッスルピーピー使っちゃった。
夏のアルプスみたい。行ったことないけど、超気持ちいい
赤薙山が近くなてきた。
雲竜爆の沢はこの辺かな?
おーっ!両毛の山々が見えそう。どれがどれだかわからないけど
笹の草原が素敵です。
こんな感じ
コメツガ林に突入
一気に急登。一歩一歩がきつくなってきた。けど、この辺で、今日最初の登山者とあいさつ。ほっとした。
赤薙山頂。さて、どうしたものか、女峰山まで行くべきか?
行けるとこまで行こう!
男体山
中禅寺湖
汚い写真ですみません。でも、尾根でこれはないでしょう。今日の工程で唯一のごみ。まだ新しい。罰があたるぞ。
赤薙奥社跡付近で帰る。次回の楽しみができた。
尾根がせまく、両側が切り立っている。注意が必要。
なんだかわからないけど、蕾。
鬼怒川方面にダムがあるんだよね。
また来るからねー!!