また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1161616 全員に公開 雪山ハイキング甲信越

硫黄岳

日程 2017年04月16日(日) 〜 2017年04月17日(月)
メンバー
天候晴れ
アクセス
利用交通機関
車・バイク

過去天気図(気象庁) 2017年04月の天気図 [pdf]

感想/記録

久しぶりの投稿です。
久しぶりすぎて以前はパソコンからしか投稿できなかったものが、今ではスマホからも簡単に登録できて驚きました。
久々にヤマレコを使用しようと思い、今後もちょくちょくアップしようかと思います^ ^

ちょっと前ですが4月中旬に、八ヶ岳硫黄岳へ弟と登ってきました。今年の冬はスキーばかり行っていたため登山は久しぶりとなりました。

硫黄岳は無積雪期は登ったことがあるものの、残雪期は初めて。
一泊2日のつもりで準備していたものの、いざ登ってみたら思いのほか登りやすい道で、今後は日帰りでの登山も検討しても良いかな。
今回は1日目に硫黄岳登った後、赤岳鉱泉に初めて宿泊しました。この日はなんと宿泊客は自分ら以外に一方見えたのみ。二階の個室をゆっくりと使わせていただけました。今回はまた鉱泉に入れる時期ではなかったので、次はお風呂にもゆっくりつかれるシーズンに是非来てみたい!

最近は体重が若干(笑)増えてしまった為、夏山シーズンまでにもう少し体重を減らさなければ!今年は人生初のフルマラソンの完走を目標としつつ、劔岳、甲斐駒ケ岳、朝日岳、妙高山、五竜岳、薬師岳、鹿島槍ヶ岳あたりを登りたいなぁ、と考えております。
訪問者数:93人
-
拍手

コメントを書く

この山行記録はコメントを受け付けていません。

この記録へのコメント

まだコメントはありません
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ