記録ID: 1161632 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

八ヶ岳周回✨

日程 2017年06月05日(月) [日帰り]
天候晴れ時々曇り
アクセス
赤岳山荘駐車場に4:00頃到着で、平日ともあり
空きは十分でした。
料金は\1,000です。
美濃戸口から赤岳山荘駐車場まではかなりの、
ダート路です。

S赤岳山荘駐車場04:4304:50美濃戸山荘04:5105:40広場05:4106:40赤岳鉱泉06:5007:55赤岩の頭08:0508:30硫黄岳08:4509:56横岳10:0810:16三叉峰10:1710:59地蔵の頭11:1011:40赤岳11:5012:25中岳12:4312:50阿弥陀岳分岐12:5113:15阿弥陀岳14:0014:17阿弥陀岳分岐14:1814:53行者小屋15:0016:47美濃戸山荘16:4816:53赤岳山荘駐車場G
コース状況/
岩場、鎖場、梯子とバリエーション豊富
でした。
その他周辺情報下山後は、もみの湯で汗を流しました。

赤岳山荘駐車場から、
美濃戸山荘到着〜✨
あとチョイ🎵
お疲れ様でした〜👍

行って来ました🎵八ヶ岳周回✨
前日、ヤマテンや、他の天気予報を見ていると
谷川岳に行く予定でしたが、天気はいまいち良くなく、
冬の赤岳に行ったことの有る、一番予報が良い八ヶ岳に決めました✨
予報的中✨一日を通して八ヶ岳付近は晴れてくれました✨
今回の山行は、2か月ぶりの山行ともあって、脚と体力と、
色々と不安要素があった山行だったのですが、不安的中❗
赤岳手前の地蔵の頭までは何とかこらえていたのですが、
ふとももがかなりきてしまっていてたのですが踏ん張りました❗
赤岳山荘から、硫黄岳、横岳、赤岳、中岳、阿弥陀岳と無事に周回できて、
北アルプス、中央アルプス、南アルプスと大展望にも恵まれて、
最高に良かった山行です。