ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1161973
全員に公開
ハイキング
奥武蔵

eco山歩@秩父ハイライトまとめ

2017年06月05日(月) [日帰り]
 - 拍手
エコ その他1人
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2017年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
その他周辺情報 おふろcafe bivouac
http://ofurocafe-bivouac.com/concept

昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉
http://tamagawa-onsen.com/
前日入りで【ビバーク】

‥という 熊谷のおふろcafeにて 屋内テント
11
前日入りで【ビバーク】

‥という 熊谷のおふろcafeにて 屋内テント
暖炉の炎のぬくもりを感じ
1
暖炉の炎のぬくもりを感じ
ワインを飲んだり‥
5
ワインを飲んだり‥
上毛かるたをしたり‥
6
上毛かるたをしたり‥
ボルダリングもできます。

深夜にお風呂に入り
就寝(つω-`)
5
ボルダリングもできます。

深夜にお風呂に入り
就寝(つω-`)
翌朝
おはようございます。
外秩父七峰縦走コース途中 秩父高原牧場
「天空のポピー」です。
写真中央に見える山は‥
14
翌朝
おはようございます。
外秩父七峰縦走コース途中 秩父高原牧場
「天空のポピー」です。
写真中央に見える山は‥
真っ赤なポピーが 青空に映えます
「天空のポピー」入場料300円
今週金曜日(9日)まで
17
真っ赤なポピーが 青空に映えます
「天空のポピー」入場料300円
今週金曜日(9日)まで
開きそうなツボミは
指を近づけると噛まれそうです。
2
開きそうなツボミは
指を近づけると噛まれそうです。
20世紀少年
あ 分かる人だけでいいです
2
20世紀少年
あ 分かる人だけでいいです
蝶々のようなポピー
3
蝶々のようなポピー
「ウグイスの声が聞こえるけど これ本物?」と娘
JRのホームの小鳥のさえずりや センサーで慣れてしまった現代っ子‥
10
「ウグイスの声が聞こえるけど これ本物?」と娘
JRのホームの小鳥のさえずりや センサーで慣れてしまった現代っ子‥
角度を変えると 真っ赤!
10
角度を変えると 真っ赤!
車で30キロ移動して 都幾川へ

「越沢稲荷の大杉」まで山歩(さんぽ)
5
車で30キロ移動して 都幾川へ

「越沢稲荷の大杉」まで山歩(さんぽ)
大杉の隣りに
「猫バスのバス停」
9
大杉の隣りに
「猫バスのバス停」
廃校になった小学校跡地
「くぬぎ村体験交流館」は うどん作りや郷土料理を食べられる。
3
廃校になった小学校跡地
「くぬぎ村体験交流館」は うどん作りや郷土料理を食べられる。
冷汁ゴマだれうどんと 山菜天ぷら
特に天ぷらは 絶品!
12
冷汁ゴマだれうどんと 山菜天ぷら
特に天ぷらは 絶品!
堂平山天文台と 山頂標識
1
堂平山天文台と 山頂標識
山頂で ガッツポーズの娘

天文台の駐車場から山頂 徒歩5分。
あしからず。
19
山頂で ガッツポーズの娘

天文台の駐車場から山頂 徒歩5分。
あしからず。
浅間山の噴煙
都幾川町のキャラクター
「ドームくん」は 天文台の妖精
1
都幾川町のキャラクター
「ドームくん」は 天文台の妖精
下山して
昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉へ
7
下山して
昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉へ
カウンター
サイダー各種と 懐かしの駄菓子
2
サイダー各種と 懐かしの駄菓子
ケロリンの桶も買える
5
ケロリンの桶も買える
囲碁なども置いてある休憩室
1
囲碁なども置いてある休憩室
ゆったりとした時間が流れている
ゆったりとした時間が流れている
廊下 突き当たりまで行くと
廊下 突き当たりまで行くと
ベランダにはハンモック
5
ベランダにはハンモック
マッサージ椅子や 漫画 本も充実の 静かな休憩室
3
マッサージ椅子や 漫画 本も充実の 静かな休憩室
仮眠するつもりが 爆睡
( ̄  ̄=) ..zzZZ
4
仮眠するつもりが 爆睡
( ̄  ̄=) ..zzZZ
温泉入浴後の夜の山歩(さんぽ)

ライトの電池が切れたら完全アウトの真っ暗闇の急登を登る二人
1
温泉入浴後の夜の山歩(さんぽ)

ライトの電池が切れたら完全アウトの真っ暗闇の急登を登る二人
到着!
カメラのフラッシュでパチリ

外秩父七峰縦走コースのラスボス
「登谷山」山頂です
5
到着!
カメラのフラッシュでパチリ

外秩父七峰縦走コースのラスボス
「登谷山」山頂です
「登谷山」は
埼玉県の夜景ランキング1位
クマ目撃情報のポスターや急登乳酸地獄を乗り越えた者だけの 命懸けの夜景*✲゜*。
13
「登谷山」は
埼玉県の夜景ランキング1位
クマ目撃情報のポスターや急登乳酸地獄を乗り越えた者だけの 命懸けの夜景*✲゜*。
日中は 日光や筑波山 スカイツリーなどが見渡せる山頂。
以上、
秩父の魅力 満載でお届けしました
(*゜ー゜*)ノシ))
10
日中は 日光や筑波山 スカイツリーなどが見渡せる山頂。
以上、
秩父の魅力 満載でお届けしました
(*゜ー゜*)ノシ))

感想

何年も前から行きそびれていた
「天空のポピー」

普段の山行では見ることのできない
「登谷山」からの夜景

猫バスのバス停と
くぬぎ村体験館の「夏メニュー」

埼玉県民なら宿泊する必要のない
地元の温泉施設

‥などなど 行きたい場所を
ギュッと まとめて娘と歩いてみた 笑

ヤマレコなのに
登山番外編で 失礼しました(´ー`)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:927人

コメント

秩父観光大使
秩父観光大使のecoooさん
秩父の魅力 群馬県民にも伝わりましたよ🎵
特に 群馬県民なら誰でも言える
上毛かるたの登場は ビックリしました‼
天空のポピー 今は入場料が必要なんですね。
また 登谷山も懐かしい…
以前は 売店があって ソフトクリームが美味しかった
また エミューだっけな?
ダチョウのような 大きな鳥が居ましたね。

娘さんとの山歩 微笑ましいです🎵
うちは もう一緒に歩いてくれないしなぁ…
おんぶで登った 車山が懐かしいです😁
2017/6/7 1:21
Re: 秩父観光大使
秩父観光大使
(`・д・´)ゞ ビシッ!

mikaboさま
任命 有難うございます

お隣りの群馬は かるたが出来る程 見どころ満載で 羨ましいです

でも ここ最近の山歩で
秩父と奥武蔵に魅了され

この地域の魅力を
私の拙いレコから 見知らぬ誰かに 伝わったら 嬉しいな‥なんて思っています

娘さん おんぶの登山ですか‥
時が経つのは ホント あっと言う間ですよね。

娘さんを ぜひ車山に誘ってみてくださいねっ
2017/6/7 19:10
魅力満載山ぽ
ecoooさん おはようございます。

熊谷にお風呂カフェなるものがあるんですね。しかも名前が「ビバーク」。学生時代から口にしていたのに、この歳にして初めてbivouacの綴りを知りました。

登谷山、埼玉の夜景No1なんですね。知らなかったな〜。とても綺麗ですがナイトハイク、娘さんは怖がりませんでしたか?でもecoooさんのDNA受け継いでるから平気でしょうね^ ^

馴染みのある場所が楽しく紹介されていて嬉しい限りです。
2017/6/7 6:49
Re: 魅力満載山ぽ
yuzupapaさん
登山レコじゃないのに コメントありがとうございます
(σ´-`)
学生時代は 山岳部?

登山用語は ツェルト、ヒュッテなど ドイツ語のイメージなのに、
「ビバーク」はフランス語。意外ですよねっ

夜景ランキング
http://yakei.jp/ranking/index.php?p=11
2位は堂平山でした。
私のカメラでは 夜景は綺麗に撮れないので 是非「我が隊」で見に行ってみて下さいねっ

ナイトハイクは
歩くのも怖いけれど

登山口までの狭い林道に
「対向車が来たら どうしよう」と 不安要素満載!

親子2人で
ガクガク((;OдO))ブルブル でした
2017/6/7 19:12
bivouac
こんにちは
ecoooさんもビバーク行かれたんですか
秩父の登山基地にはやっぱあそこかな(笑)
ワインコーナーと上毛かるたはチェックしてなかった
ステーキが美味しそうだったのは覚えてましたが
あそこの温泉行くだけでも山の雰囲気が味わえますよね

それにしても秩父は花の聖地ですね。芝桜といい

玉川温泉にも行かれたんですね!同じおふろcafe系列なのに
まったくコンセプトが違う、昭和レトロ・・・
あそこにもハンモックあるんですか。
大宮のutataneや静岡のbijinnyuにも機会あったら行ってみたいです
2017/6/7 17:57
Re: bivouac
shevaさんのレコで
ビバークを知ったんですよっ!

九州の方に 地元の情報を教えてもらうなんてねっ
(*´ー`*)ゞ へへっ

大宮の おふろcafe「utatane」は 酷い混雑で 「うたた寝」どころか 座る場所すら確保できませんでした(日曜の昼間だったので)

「ビバーク」は 大人の雰囲気で 素敵な空間を楽しめました。
情報ありがとうございます。

実は女子力の高いshevaさんのレコは 山情報だけでなく 施設や飲食情報を要チェックなのです

(。+・`ω・´)期待しています
2017/6/7 19:14
ほんわか秩父山行〜(^^♪
ecooo さん、おはようございます!(^^)/

いいですね! 母娘で秩父めぐり!!
秩父高原牧場にはたしか3回行ったことがありますが、
いずれも別の季節だったので 真っ赤な景色はとても新鮮です。
No.13の写真のつぼみと実 Good!です。(^^)/~
2017/6/25 6:22
Re: ほんわか秩父山行〜(^^♪
Lagopus1406さん こんにちは(*´∇`*)
秩父高原牧場 いい所ですよね!
私も何度となく行ってます。

どのお花も満開なのは一瞬で
とても儚いですね。

何年も前に「天空のポピー」を知り
一度 訪れたいと思っていたので

晴天の日に 娘と予定が合い 念願が叶って ホントに幸せな一日でした。

あの ツボミ 笑えるでしょ♪

フサフサして生き物っぽいし
赤いから 口に見えちゃいました
(*´ω`*)ゞ

コメントありがとうございました♪
2017/6/25 10:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら