記録ID: 1162842 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

シビレ、花折、丹生山系を縦走

日程 2017年06月05日(月) [日帰り]
天候はれ
アクセス
行き 〜神戸電鉄 栄駅
帰り 神戸電鉄 大池駅〜

こないだ、丹生を縦断したから、今回は縦走や~~。シビレの登りで、振り返って雄、雌岡山
淡路島もきれいです
帝釈山からは、須磨の山々。だんだん東へ来ましたやん。

by TetuGo

丹生の縦走路は結構長い。

丹生の縦走路をシビレ山から縦走してみました。まき道などの分岐が意外と多くあります。さまよって、予定外の町へ下りちゃうかも。でも、Pitapaがあれば怖くな~い。それも楽しすぎ。ウロウロ大好きエリア。(表記のGPSは手書きです)

最近、山へ行きたい日が多い。テキトーに準備して出発。本日の総重量90.4kg(オプション、燃料込)、先週より0.5kg重いじゃねえか………。最近、ご飯おいしすぎ。飲みすぎ。

まずは、シビレ山
蝙蝠谷のコルからは、直登〜〜〜。ロープがありがたい!振り返ると、雄岡山、雌岡山がグッドです。

次は、帝釈山
シビレからすぐに意外と登ります。山頂直下が楽なので、油断してました。100m/h Upの微速前進! まだ、先は長いのじゃ。

さて、今日のポイント稚児墓山
時間的にも、ここらがきつそう。谷のゴーロ道を黙々と登ります。きつくて、たのしいぃぃぃぃ。地形も判りやすい、のりきれっ。

まき道、花折山
これは、まき道がメインですね。せっかくなので、三角点まで直と~~。残念、広い山頂で展望はありません。ぼーっとしてると降りる方向を間違えそう。

今日は、水よく飲みます。既に、2.5L飲んじゃいました。残水はたっぷりあるが、このままでは、ばてますな。食欲が落ちる前に行動食しっかり、休憩しっかり!!残りの林道歩きは、のんびり、のんびり行くぞ~

最後は、尾根ルートで大池駅へ降下しました。ふみ跡きれいだが、時々は蜘蛛の巣ルート。なんどか、顔面にうっぷぷ。

今回の縦走コース、予測8時間に対し10時間要、よわ、おそ。。反省。減量、減量!
でも、家島、加古川、明石、須磨、六甲を全て北から見られる。これって、すげ!!丹生山系、楽しすぎ。ちなみに、脚短いから階段は大嫌い。丹生、階段ないもんね。それも、すき。

また、あそんでくだされ〜〜〜〜。