記録ID: 1162961 全員に公開 ハイキング阿蘇・九重

平治岳ミヤマキリシマ

日程 2017年06月08日(木) [日帰り]
 omi
天候曇りのち晴れ?
アクセス
駐車場:男池園地駐車場 無料(ただし入山の際に清掃協力金¥100)

S男池登山口05:1805:43かくし水06:04ソババッケ06:0506:58大戸越07:30平治岳07:3608:10大戸越08:1108:59ソババッケ09:22かくし水09:2309:43男池登山口09:46ゴール地点G
コース状況/
・黒土が湿って滑りやすい個所多数。
その他周辺情報温泉:筌の口温泉 山里の湯 ¥500

腹痛で目が覚め、いつのもように眠れず6時スタート予定が30分ほど早めにスタート。お腹の調子よろしくない…
かくし水 飲む気になれず…
大戸越までグリーンシャワーが気持よい道です
大戸越 おー、と声を上げる(笑)
山頂まで花道が続くきます〜
大戸越を振り返る
良く咲いてます
坊がつるを見下ろす。テントが1張りだけありました。
さんちょー
シャッターチャンスを待つ。
ガスって他の山はなかなか見えませんが、花畑は十分堪能できました
前に置いてみる
一応三俣山と ガスが多くて他の山とのコラボは撮りきれず…
下山後、何故かお腹の調子復活。おいちゃん家でカモの炭火焼を頂きながら雑談。美味しかったー
お腹復活で調子こいてアイスも食べた
温泉は筌の口温泉 山里の湯。炭酸泉のしゅわしゅわを体験
〆ははねやまドライブインにてとり天定食。ボリューム凄かったっす( ̄▽ ̄;)

by omi

梅雨の合間の急なお休み。準備してなくてどうしようか悩んだけど、ミヤマキリシマのラストチャンス、バタバタと準備してくじゅうへ。
ガスりがちな天気だったので遅めに出発してのんびりガス切れるの待ってるのも良かったんでしょうが、お腹の調子がイマイチでそんな気分になれず急ぎ足となってしまいましたが、山頂付近は丁度満開のようで花は十分に楽しむ事が出来ました(^^)
今年のミヤマキリシマは雲仙・霧島・くじゅうと楽しめて大満足です♪