記録ID: 1163925 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

高尾-陣馬-和田峠-浅間峠ワンウェイトレイル

日程 2017年06月09日(金) [日帰り]
アクセス
行きは高尾山口
帰りは上川乗からバスで武蔵五日市まで行けるが、時間が合わなかったので途中までラン&瀬音の湯で途中下車

S高尾山口駅10:1410:16高尾山・清滝駅10:25琵琶滝10:54高尾山10:57もみじ台11:10一丁平11:20城山11:2111:35小仏峠11:3611:50景信山12:16底沢峠12:21明王峠12:24奈良子峠12:30富士小屋山12:40陣馬山12:5713:06和田峠13:15高岩山13:19醍醐峠(篠窪峠・白沢峠)13:39大蔵里山13:42山ノ神14:08連行峰14:15茅丸14:22生藤山14:2314:26三国山14:3414:41軍刀利神社元社14:48熊倉山14:4914:56坊主山15:08栗坂の丸15:13浅間峠15:37上川乗バス停15:3816:03南郷バス停16:0416:15柏木野バス停16:1616:20ゴール地点G

高尾山口からスタート
いつものとこで軽くストレッチ
今回は6号路で。平日だけど人多し
高尾山頂
城山の天狗さま
堂所と明王峠の間かな、木が伐採されて空が青い
今回はピストンではなく、和田峠方面へ
一気に下って
和田峠。ここから醍醐丸方面へ
生藤山方面へ。ここからはハセツネコース
走れるところが多いが、記憶よりもアップダウンがある
生藤山。巻き道もあったが一応登頂
そしてすぐに三国山
三国山山頂は休憩ポイント
気持ちのよいトレイル
そしてハセツネ第一関門の浅間峠に到着。
上川乗バス停へドロップ。
が、バスが全然ないので、ロードを暫し走る
ここでペプシを注入
結局途中、宮の沢バス停でラン終了。
瀬音の湯に寄って、温泉とサウナを満喫
帰りに立川に寄り、最近できたトレランショップTripperを物色
からのラーメン
ここは美味かった、また来たい

by tnissy

すっかり夏のような気候となり、着替えや防寒着など荷物が少なくて済むようになったので、高尾山口起点のラウンドやピストンは止めて、ワンウェイで浅間峠まで。
思ったより距離はなく、高尾山口から上川乗のバス停まで23kmくらい。
でもバスが少なく1時間に一本あればいいほう。仕方なくロードを走る。結局、5-6km走ったところでバスに追いつかれそうだったので、そこで終了。
結果30km弱程度のトレーニングとなった。暑さなのか先週の遠征の疲れなのか始終足が重たい感じだった。

■装備リスト
[PACK]
・ザック HOKA ONE ONE F-LIGHT

[CLOTHING]
・トップス ODLO ノースリーブ
・パンツ Patagonia STRIDER PRO SHORTS
・ヘッドウェア Patagonia ダックビルキャップ
・グローブ AXESQUIN LIGHT SHELL WP GLOVE
・ソックス Injinji Trail MidWeight Mini-Crew
・シューズ Inov-8 X-Talon 190
・インソール SuperFeet Trim Fit Carbon

・ウインドジャケット Teton Bros. Wind River Hoody

[OTHERS]
・ファーストエイドキット in EXPED FOLD DRYBAG FIRST AID S
 (痛み止め, 絆創膏, キネシオテープ, ティッシュ,
  PETZL e+lite, 予備電池(CR2032*2), エマージェンシーシート)
・時計 EPSON WristableGPS SF-850PB
・携帯電話 Apple iPhone7 w/ AirPods
・電源一式(予備バッテリー, ライトニングケーブル)
・財布, 鍵

・移動着 Teton Bros. Tシャツ
・移動着 finetrack カミノパンツ
・着替え UNICLO ボクサーブリーフ
・ワラーチ Luna Sandals Venado MGT
・タオル cocoon Light Microfiber Terry Towel S