記録ID: 1164857 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

夏に向けて(๑•̀ㅂ•́)و✧歩荷トレ

日程 2017年06月10日(土) [日帰り]
天候
アクセス

S金剛登山口バス停08:5308:58黒栂谷道分岐09:1509:41腰折滝10:18一ノ滝10:2810:36二ノ滝10:4411:12八合目(千早本道)11:1311:32九合目(千早本道)11:3511:50山頂広場13:2613:43九合目(千早本道)13:51八合目(千早本道)14:04二ノ滝14:0514:14五合目(千早本道)14:2414:55黒栂谷道分岐14:5615:05金剛登山口バス停15:0615:08ゴール地点G

さて、金剛へと(^^♪
大きいザックを持ち出してと。。
ほら、夏山登山に向けての歩荷トレでもしようかなと。。
無駄に詰め込んで、高城さんのトコで水汲んでと。。。
22kgってトコロで(*^^*)
さて、なおさんはと(^^♪
11.7kg(*^^*)小型ながら頑張ります。
偶然同時刻に居合わせたko-yaさんも、とある会のチカラ関係で引きずり込みます(^^♪
ツツジオ谷へとヽ(^o^)丿
ちとキツイかな。。セト経由の積りでしたけど。。。ついつい。。
ツツジオ入りま〜す\(^O^)/
フタリシズカ。
こちらの女性二人は静かではございません(^^;
フタリシズカをアップで。
ナルコユリ🌸
ザック重いので振られないようにと。(^^♪
こないだニュースで見た。良いコトなのか悪いコトなのか、、役に立ってしまった通報ポイントの札です。
崩れてきたなぁ、、、ココ。二ノ滝の上ね。。。。
歩荷トレの3人は重そう(^0^)
ウチ的にですが、、さすがにいつもの重さと違うので。。
疲れますねぇ。。。
源流のヤカンを補修中(補強?)
で。山頂ではまたテレビの取材など。。
ponzuさん、ponhimeさんとお会いしました(^^♪
pon兄と姉ちゃん🎵
staygoldさんの料理ショー(^^♪
いやまぁ。今日は単独行で簡単にとかおっしゃってましたが、、
なんちゃらの元とか使わずに、手が込んでるし、、
staygoldさんの料理ショー(^^♪
いやまぁ。今日は単独行で簡単にとかおっしゃってましたが、、
なんちゃらの元とか使わずに、手が込んでるし、、
写真はちょっと食べちゃった後ですけど、、美味しく頂きました。てか、山でちゃちゃっと作ったクォリティではありませんなぁ。。
ごちそうさまでした(#^.^#)
本道下ります。
ワタシはヒザが心配なので、ちょっとヘタレて水を4ℓほど投棄(^^;
めん玉ぱっちり👀
ギンリョウソウ隊発見(^^♪
トンボ発見(^^♪
ヤマガガシも発見(^^; 毒ヘビ🐍 要注意で〜す。
無事に帰還しました(^^♪
今日も平和な金剛山でございましたヽ(^o^)丿

by ko-ya

今週もシャカ〜(別のシャカ)のつもりが朝起きられず金剛山へ。

一休茶屋でariさん&なおさんにばったり。
でご一緒することに
3人は夏のテン泊用に歩荷トレ。
一人だけ軽い荷物で後ろをトボトボ(楽だったし)ついていきました

今日もいい天気で知り合いもいっぱい。
ちょうどお昼中にステイさんも合流で少しゴチになりました\(^O^)/

そういえば金剛山で初めてヘビ(ヤマカガシ)を見ました🐍

歩荷トレしなくちゃ夏山のためにと思って
金剛のお友達がつきあってくれました(*^▽^*)
話ながらのツツジオは全然しんどくなかったような。
駐車場でko-yaさんに。
山頂ではSAKANORIさん、ponzuご夫妻
NANIWANさん、Yanyan7さん(*^。^*)に
梅雨の晴れ間にお会いしました。
晴れてる山が良いですねやっぱ。
11キロほどしか持てないけど、夏山行こうと(^^)
何を省けるのだろぉ~思案中。

by ari38

さて。
今年の夏、テン泊での遠征を計画(^^) まぁ、天候次第なんですけどね。
で、いつものザック重量とは違うなということで、今日は歩荷トレに金剛山へと(^^♪ 靴ならしとか、新アイテムの練習も毎度慣れ親しんだ金剛山ね。
同行予定の山友さんと3人の予定が、登山口で偶然お会いしたko-yaさんも引きずり込んでのツツジオ谷。ちょいときつかったなぁ。。まだまだ、修行ですね。。