記録ID: 1165462 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走九州・沖縄

由布岳へ+お鉢巡り

日程 2017年06月10日(土) [日帰り]
アクセス

S由布岳正面登山口07:5008:10合野越09:40マタエ09:45由布岳西峰鎖場10:05由布岳10:2511:25由布岳東峰12:2012:30マタエ13:30合野越13:50由布岳正面登山口13:50ゴール地点G
コース状況/
良好

個人装備 Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え 予備靴ひも ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 ガスカートリッジ コッヘル ライター 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 常備薬 ロールペーパー 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ナイフ カメラ

由布岳全姿です。
途中、フタリシズカに会いました。
西峰へ向かいます。最初から、鎖場です。
高所が苦手なので、余計なことを考えてしまいます。
西峰で暫し休憩後、お鉢巡りにかかります。お鉢の核心部です。
お鉢のスタート。いよいよです。
こういう岩を超えて行きます。
手掛かり、足掛かりもあり、比較的楽でした。
他のグループが挑戦しています。
半ばの登りです。ここまで来ると、後は簡単(?)です。
東峰頂上にて。

4年ぶりの由布岳。今回は、お鉢巡りがメインです。満開期は過ぎていましたが、ミヤマキリシマも綺麗でした。