記録ID: 1165527 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走日光・那須・筑波

山王帽子山〜太朗山周回

日程 2017年06月10日(土) [日帰り]
天候晴れのち雨
アクセス
光徳牧場に駐車

Sスタート地点09:2510:26山王帽子山登山口10:3311:13山王帽子山11:1812:37小太郎山12:4013:01太郎山13:1714:44太郎山・志津分岐15:14梵字飯場跡(新駐車場)15:33光徳三本松分岐15:39光徳沼バス停15:45光徳牧場バス停15:50ゴール地点G
コース状況/
特になし

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 ゲイター 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 ガスカートリッジ コンロ 食器 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 常備薬 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ カメラ

光徳牧場に駐車して、少し歩くと郎山入口。
ここからスタート
新緑が青空に映えてます
山王峠付近の見晴らし。このころは快晴。
奥鬼怒林道に出た後、太郎山登山口が分らず迷ったけど何とか到着
山王帽子山からの男体山
登山道のあちこちにシャクナゲが咲いています。
小太郎山に到着。この頃から天気が急変、小雨が、、、
レインコートを着込みます。
晴れるって言ってたじゃないか、、涙
でも梅雨だから仕方ない。と自分で納得させる。
太郎山に到着。この時、一瞬晴れました。
林道出合。ここから延々と林道歩き。