記録ID: 1165635 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山・陣馬山トレイル(一ノ尾根経由)

日程 2017年06月10日(土) [日帰り]
天候
アクセス
往:高尾山口下車
復:藤野駅乗車(15:45は東京行きの快速)

S高尾山口駅06:5607:01高尾山・清滝駅07:17琵琶滝07:1907:39霞台園地07:55高尾山薬王院08:0408:18高尾山08:2308:36もみじ台08:59一丁平09:0109:20城山09:3109:44小仏峠09:4610:18景信山10:4911:48底沢峠11:58明王峠12:21奈良子峠12:32富士小屋山12:36南郷山12:52陣馬山13:3213:45一ノ尾根−和田尾根分岐13:57一ノ尾根−和田第二尾根分岐14:18一ノ尾根−上沢井分岐14:2114:45陣馬山登山口15:08藤野神社15:14藤野駅15:1815:18ゴール地点G
06:52 スタート(0.00km) 06:52 - その他(6.00km) 09:21 - その他(8.18km) 10:22 - その他(13.92km) 13:01 - ゴール(20.60km) 15:19
コース状況/
危険箇所全くなし
特に、一ノ尾根は快速下山しすぎて追い抜く時に何名かの方にご迷惑をおかけした。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック カメラ

今日は、6号路の水行道場から1号路に抜ける道を選択。
京王線の人身事故で少し出足が悪そうかな
梅雨の晴れ間にしては、風は爽やかで富士山もよく見えました。
景信茶屋の「なめこうどん」。今日の昼食時には茶店利用。行動の鈍い私には時間節約でよかった。
いつもあまり趣味の良いとは思えないモニュメントをいつものように写真に収める。陣馬山はいつも通り登山客に溢れいています。

今年の夏のトレーニングも兼ねてあえて巻道を選択しないで行こうとしたが、トレーニグのつもりで重くした荷物が苦痛となって、3回のうち2回も巻道を選択してしまった。
ただ、登り累計標高も1,250メートルくらいなので頑張ったことにしておきます。