記録ID: 1165962 全員に公開 フリークライミング関東

天王岩

日程 2017年06月10日(土) [日帰り]

ここから右手が遠い
蝉時雨deぱっつん
勉太郎音頭
右に行き過ぎたで しかし!(横山やすし風に)

いろいろあって外岩は1ヶ月ぶり。
さっちゃんさとちゃんとのクライミングは1年ぶりぶり。

まずは涅槃の風10b
1便目 核心の右手が取れなくてテンション
2便目 RP。一手ものなんですねー

つぎに蝉時雨10b FL
カチカチだけど素直でアップにいい感じ

鬼太郎音頭10b/c
クールダウンにマスターでやっちゃおうかなーなんて、グレード見てナメてましたスミマセン。上段の最初のピンは遠くて、落ちたらテラスだし、ヌンチャク掛けるのにヒヤヒヤ。クリップ後に体を上げようにも、小さいカチの次が遠くて上がりきらずテンション。

2人にはそれぞれトップロープ張って登ってもらいましたが、うーん。
やっぱり下の岩場のほうがよかったかな。

かくいう私は10b/cが宿題になったことで結構落ち込み、帰宅してガメラさんの関東の岩場でチェックしたら、名前は「勉太郎音頭」(100岩が間違い)、グレードは10dとしながらも「リーチがない人には11台に感じるだろう」とあって、まあそれなら納得というかなんというかブツブツ。

というわけで、ここで11台を触るのはまだまだ先な予感です。