記録ID: 1167178 全員に公開 キャンプ等、その他丹沢

酒匂川:小田原〜飯泉〜松田

日程 2017年06月11日(日) [日帰り]
アクセス
車・バイク、 自転車

S小田原駅西口16:2517:57新松田駅18:15JR松田駅北口18:17新松田駅18:20十文字橋18:22開成水辺スポーツ公園18:57小田原アリーナ19:11五百羅漢駅19:1219:34小田原駅西口19:35ゴール地点G

鍋弦小路からスタート。
酒匂川左岸の土手道。サイクリングコースの指定はない模様。
足柄大橋の金太郎。クマ鈴要らずの金太郎。
川音川出合、三角土手。
小田急線新松田駅。
三角土手、川音川と酒匂川の合流点。
三角土手の解説板。
開成町側の土手道は、サイクリングコースとして指定されている。
酒匂川青少年サイクリングコース。夜間利用禁止。
霞堤(信玄堤)。地味に面白い。タモリさんが喜びそう。
酒匂川治水探訪マップ。
サイクリングコースの終点。紫陽花が綺麗。
狩川と酒匂川の合流点。狩川には地図にない橋がかけられていた。
五百羅漢玉宝寺。
白山神社。多古城跡と言われる。
井細田大橋。江戸時代、下田隼人が稲葉の殿様に年貢引き下げを直訴した場所と言われる。
田浦湯。営業しているのだろうか?
小田原駅についた。

酒匂川、左岸は見晴らしがいい。右岸は治水歴史解説板が面白い。