記録ID: 1167190 全員に公開 ハイキング蔵王・面白山・船形山

泉ヶ岳・水神コース→滑降コース

日程 2017年06月11日(日) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点08:1508:33水神コース登山口09:09水神平09:21水神09:3510:42泉ヶ岳11:1811:47大壁11:5112:19お別れ峠12:2413:09ゴール地点G
その他周辺情報岳山珈琲

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ガイド地図(ブック) ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

駐車場からスタート
水神で沢水と戯れる
賽の河原より
滑降コースを下山。
急勾配でスリッピー。集中します。
見返り平付近
迂回コース
こんなところがあったことを知る
見渡す
はいゲレンデにぬけました
最後はかもしかコースに抜けたことになりますね
下山後は、岳山珈琲。
美味しいコーヒーがいただけます。

今日は総勢10名の登山。うち泉ヶ岳初トライが5名。
そんな社内のグループ登山に飛び入り参加!
わくわく登山ですね。
水神コースを登り、比較的距離の短い滑降コースを下山するコースにしました。
天気が良く多くのハイカーで賑わってました。

現在泉ヶ岳の自然に家廻りで工事が行われていて、迂回コースが設定されております。
滑降コースを下山しあと200mほどで車道かなってところで、かもしかコース方面に誘導されます。トラロープがあるのでわかりやすい。
そこで注意するのは、とにかくゲレンデまで突っ切ること。
所々でロープが途絶えて車道方面に曲がりたくなりますが、せっかくですのでゲレンデからの眺望を観ながら下山したい。

初泉が岳のメンバーは「思った異常にきつかった(汗」
その声が聞きたくて参加したようなもんです(笑)

怪我もなく楽しい登山が満喫できて良かったです。