記録ID: 1167792 全員に公開 講習/トレーニング関東

067 2017東京都トライアスロン渡良瀬大会

日程 2017年06月11日(日) [日帰り]
アクセス

おそらく2時間50分の後半。3時間は切れた。

第28回2017東京都トライアスロン選手権に併設開催される2017東京都トライアスロン渡良瀬大会に参加した。朝6時過ぎに到着.。大会本部近くの第1駐車場に入れた。
既に選手権の方々は受付中。我々一般は選手権スタート後の7時30分から受付スタート。7時30分までは選手権の雰囲気を味わう。
スイムスタート地点。尚、先週同じ場所のトライアスロン大会でスイム中に1人亡くなっておられ、選手権、渡良瀬大会のそれぞれの開会式で黙祷しご冥福をお祈りした。
スイムからトランジットコーナーへ
バイクの周回コースを跨いで向こう側がトランジットコーナー。
よく見るとここが、群馬県と栃木県の境のようだ。
選手権の皆さんのバイク。選手権と、一般とではトランジットコーナーは別々。選手権はバイクの周回コース沿い。
スタートスケジュール。私は一般、スタンダードディスタンスの200番台(40歳以上)なので、10時2分の第2ウェーブスタート。
選手権男子スタート!
選手権女子スタート!受付やらバイクスタンバイ作業に移る。
一気に終了後に。車に戻ったら車内がものすごいことに、iphonは、高温の為電源が入りません、とのこと。愛車と愛車。
タイムはおそらく2時間50分台後半。初挑戦の99Tより遅くなった。ガーミン君のデータが楽しみだったが、スイム中のバトルロワイヤル時にスイッチが入ったようで止まっていた…残念!
しかたないのでパンフレットをアップ。
スイムは30分台前半、ランも55分前後、問題はバイクが風と疲れで後半伸び悩んだこと。正確にはわからないが、バイクは1時間20分台後半ぐらいまでかかったかも。
スイム→バイクのトランジットはうまくできた。
バイク→ランのトランジットもうまくできた。
とにかく選手権の審判団やスタッフの方々が中心に運営されているのでテキパキした運営が小気味よく、それに我々がついていくような感じで、個人的にはスカッとした気持ちのいい大会だった。
最後に渡良瀬遊水地全体図。

トライアスロンオリンピックディスタンス51.5劼忙臆辰靴拭人生2回目。初回は去年の99Tこと九十九里。タイムは少し悪くなったが、風やらなんやらの影響もあり止む無し。今後も、この渡良瀬大会と99Tの年2回ペースでトライアスロンに挑戦したい。