記録ID: 1167888 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

榛名富士

日程 2017年06月09日(金) [日帰り]
アクセス

S榛名湖温泉ゆうすげ08:2309:01榛名富士09:31榛名富士登山口09:31ゴール地点G

個人装備 長袖シャツ Tシャツ 靴下 手袋 着替え ツエルト ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 地図(地形図) ヘッドライト 計画書 筆記用具 常備薬 時計 ストック カメラ2台 ヘルメット 携帯電話&iPhone バッテリー

榛名湖から撮影 榛名富士です。
登山口標識です。
山頂 榛名富士神社です。
横から 絵馬が飾られています。
三角点です。
相馬山です。
花咲いてました。

「コースデータ」あくまでも参考値です。
アタック日: 2017/6/9
歩いた距離: 1.7Km
標高差登り: 311m
標高差下り: 289m
歩数: 5000歩 (平成の伊能忠敬万歩計の数字)

榛名湖温泉側から登った。 道は所々粘土質で雨の日などは滑る感じがした。山頂に着いたら日差しがとても強く暑かった。 展望が良くなかなかの眺めであった。前日登山口の下見をしていた相馬山が さあ 登っておいでと招いているように見えた。
下山しながら 2人の自分が押し問答を始めた。登ろうよ・いややめようよ。
結果、帰るための移動時間を考え今回はやめることにした。
その後榛名湖もゆっくり一周し5月27日から始まった今回の山旅を飾った。

(guide Map) : ビジターセンターもcloseだった。榛名湖のロープウエイ乗り場向かい側のレンタル自転車屋さんで聞いたらもらえました。
オバちゃん ありがと〜ございました。