記録ID: 1168242 全員に公開 ハイキング谷川・武尊

快晴の平標山&仙ノ倉山

日程 2017年06月11日(日) [日帰り]
天候快晴…風は冷たかったです。
アクセス
平標山登山口駐車場

S平標登山口05:5006:40松手山コース送電鉄塔06:4507:32松手山09:02平標山09:2010:21仙ノ倉山10:3411:45平標山12:4413:23平標山の家13:4014:24平元新道登山口15:24ゴール地点G
地図は手書きで時間も写真撮りながらだからのんびり歩いてました。
コース状況/
特に危ない場所は無かったけど、松手山付近は道が崩れてるとこあるので注意と、平標山頂から山の家に行く途中に滑り止め必要ない位の雪の上を1ヶ所だけ歩きます。
その他周辺情報月夜野インターからだと水上過ぎるとコンビニ等無いので注意です。

備考 耳に日焼け止め塗り忘れて大変な赤色に焼けました(ToT)

コンビニ寄ったときの綺麗な朝焼け。
好天に期待
朝露に濡れてるアカモノ…形も色も可愛らしい♪
タニウツギは登山口から咲いてました。
振り向くと苗場山
シラネアオイだと思うけど………こっち向いてなかった。
ついに到着…最初のハクサンイチゲ群落地♪
平標山頂からその1
100均で買ったマクロレンズ…上手く撮れない(>_<)
ミネズオウ
ミヤマキンバイ?
ハクサンコザクラ&ハクサンイチゲ…ハクサンイチゲはそっぽ向いてるけど(笑)
ゆっくり写真撮りながら仙ノ倉向かいます
仙ノ倉山頂からその1
その2…画像だと迫力が伝わらな〜い(>_<)
とにかく綺麗☆
長居しないで平標山へ戻ります
カッコいいな〜(^^)d
飽きずに写真撮りまくり(^^)
やっと綺麗な形の発見☆
平標山頂でお昼にして下山開始…今日は沢山の人で賑わってます。
ショウジョウバカマ…この道にあったドウダンツツジはまだ咲いてませんでした〜。
目映い新緑の中にツツジが色添え♪
下山完了…心地よい疲れです(^^)

by take_R

1年ぶりの平標&仙ノ倉です。
1週間天気予報で日曜はあまり良くなかったけど、金曜に快晴予報に変わったので行きました。
去年は曇天+花も少し終盤で人手も少なかったので今年は1時間遅く家を出たけど(とは言え1時発)駐車場は1/3は埋まってて花の時期は凄く混んでるんだな〜って。
そしてトイレが新しくなってました。

駐車場から松手山までは新緑にハコベの何かやアカモノやイワカガミなど小さい花に癒されます。
松手山か鉄塔か忘れたけど少しの間登山道が崩れてて注意しました。
最初のハクサンイチゲ群落ポイントからはペースががた落ちで和みながら歩きます♪
平標山頂で少し休んで仙ノ倉までお花畑です☆
快晴に稜線にお花畑………最高な組み合わせ(^^)d
って去年は視界5mだったから今年は圧巻な景色でした〜\(^^)/
お目当てのハクサンコザクラも可愛くゆらゆらしてます(^^)
平標山に戻ってから昼にして山の家に向かうとちょっとした雪渓歩き。
山の家で少し休んで下山しました。
それにしても絶景に花に新緑にと癒され大満足です♪
群馬出身の人に平標から三国も綺麗な道だよ〜言われたから来年はそちらを歩いてみたいな。