金剛山・岩湧山

2017年06月13日(火) [日帰り]

天候 晴れ☀️
アクセス
さて役者は揃った(yo)
ほな、行きまひょか🚶❕
クリンパしないわ〜
ウリノキ
クリンパしないわ〜
新緑と青空と隊長(yo)
エエ天気ですわぁ‼️
ヤマアジサイ
癒しの森
水場で記念撮影
ラスト登り
ホットスポット!!
がしかし、少しタイミングがずれた〜(yo)
今日もゾンビ化(m)
ホットスポット!!
がしかし、少しタイミングがずれた〜(yo)
今日もゾンビ化(m)
大山蓮華 終わりですね
姉さん特製唐揚げ
餃子、カキピー
会長の、ポテト🍟とウインナー炒め
大将は、バゲット、cerise農園のサニーレタス、チーズ、生ハムのせ
ワイン🍷各色、ビール🍺、酎ハイ色々、芋焼酎等々
飲み過ぎでっせ〜
ワイン🍷各色、ビール🍺、酎ハイ色々、芋焼酎等々
飲み過ぎでっせ〜
懐かしいのがあったので、買いましたが、食べきれずお持ち帰り
さて宴会スタート
先ずは隊長のカツオのシバキ(yo)
さて宴会スタート
先ずは隊長のカツオのシバキ(yo)
美味かった〜
大将のフレッシュバターバケット(yo)
キャップを被った隊長
キレイな青空〜
14時ぽ〜ん
HE〜TOMO酔っぱらい隊
あれ隊長、横向いてる?
14時ぽ〜ん
HE〜TOMO酔っぱらい隊
あれ隊長、横向いてる?
文殊尾根から下山
泥酔者1名

ぱっか〜ん!
泥酔者1名

二件目の展望居酒屋(yo)
気持ちよすぎたね〜(m)
二件目の展望居酒屋(yo)
気持ちよすぎたね〜(m)
千鳥足の大将〜
何度もすってん(TT)
千鳥足の大将〜
何度もすってん(TT)
いや〜ん(yo)
本日もドロンコ王子
で、最後はこうなる❕
壊れたアカン奴らですが、何とか無事⁉️下山。
あ〜楽しかった✨
みなさ〜ん、飲み過ぎに注意しましょ〜ね(m)
で、最後はこうなる❕
壊れたアカン奴らですが、何とか無事⁉️下山。
あ〜楽しかった✨
みなさ〜ん、飲み過ぎに注意しましょ〜ね(m)
シェ!!(yo)
決め!!(yo)

感想

久しぶりのHE〜TOMO山行会(居酒屋とも言うけど!?)
今回は、残念ながらフルメンバーではないものの、快晴かつ爽快な天候でパンパンなザックでも足取り軽くサクサク山頂へ向けて出発。
 少し花は少なめなれど、山頂に到着してからは見事な宴会という大輪を咲かせて乾杯の一声から怒涛の暴飲暴食ラッシュ!!いつもながら見事なメニューに行きかうハイカーの「美味しそうですね〜」と笑顔。もちろん旨いに決まっておりますわ!
 日ごろの仕事という荒波を忘れさせるひと時、下山が少し心配なれど、呑み心地の良さと弾むトークに完全に出来上がってしまう今日この頃といったところか・・・
 ソフトクリームを大将とシェアしながらライブカメラに突撃!!その後は、二次会でもう一杯!?これが撃沈をもたらす一撃となり、次回からは園地で宴会して、素直にワープしようと心に誓ったハイクであった。
 毎度の送迎と数限りない差し入れと弾むトークの渦中に引きずり込んでいただけるHE〜TOMOメンバーに感謝感激!!

本日は山歩きと言うよりも、山頂居酒屋がメインなHE〜TOMO。
ま、今日に始まったことではございませんが(^o^;
オッサン達のザックは、ほぼ飲み物でパンパンで重そう。
さらに山頂での宴会メニューもみんなの持ち寄りで、お腹もパンパンになるくらい豊富で、チョー盛り上がり。
美味しすぎのメニューとお酒で、オッサン達は酔っぱらい隊へ変身。
下山時にはベロベロで、おぼつかない足取りの大将。
何度も転び心配しましたが、何とか駐車場まで戻ることが出来て一安心。
本当は今日会いに行くはずだったイナモリソウは次回へ持ち越しとなったけど、結果良かったかな、と(^o^;
みなさん、山歩きの時はくれぐれも飲みすぎないように〜

今日のHE〜TOMOは、師匠&yurikaさんがお仕事で不参加でしたが、HE〜TOMO毎年恒例の山頂居酒屋🍺🏮開店❕
各々食材、飲み物を持ちより、ワイワイと楽しいおしゃべりの華が咲き乱れ状態、食べ物は殆んど食べつくし、さあ下山。
しかし❕これで終わるHE〜TOMO隊ではございません😵
文殊の展望ベンチで残ってた焼酎、カン酎ハイをたいらげて、飲み物が無くなりしぶしぶ下りる…が…イナモリソウを観に行くつもりでしたが、約一名壊れてしまいそのまま文殊で下山しました。
無事で良かったです😅
今日も山頂や道中でレコユーザーさん達とお会いすることが出来ました。
今日も楽しい山行🏞️でしたが、やっぱり師匠&yurikaさんも揃いフルメンバーで楽しみましょう❕

帰宅して片付けてお風呂に入ったらバタンQ
夕食も食べずに、なんと12時間寝ていました。う〜、昨日はかなり呑んだような気がする( -д-)

昨日のHE〜TOMOのメインは山頂居酒屋。なので登りはサックリ寺谷。しかしザックに入れた悪魔の液体が重い!寺谷がこんなにしんどいものか(;´Д`)ハァハァ 気温が低いせいなのか、はたまた雨が降っていないせいなのか花が少ないので、いつもより2時間ほど早く賑やかな山頂に到着。

花はなくても酒がある!ということで山頂居酒屋オープン。メンバーいろいろ持ち寄った料理や肴で賑やか。m_kama姉さんの唐揚げ、kooltaka隊長の鰹シバキ、yokoyan会長のポテト&ウインナー、どれも美味しかった!
わたしはワインがあるということなのでフランスパンを持ってきたが、これを会長にコンガリ焼いてもらいバゲットに。トマトがあれば色合いも良かったかな。

飲んで食って満足!下りは文殊尾根。展望ベンチで残っていたお酒でまさかの二次会。ここからわたしの記憶は途切れ途切れになる。今ヤマレコの写真見て驚いている。こんなに壊れていたのか。全然アカン奴ですね(;´A`)
たしか何度かコケたのは覚えている。お尻の下の太ももの裏が押すとチト痛い。それと今気づいたけど肘も擦りむいてる。イナモリソウを見に行かなかったのはこういうことだったのかと反省。ま、ケガもなくナニヨリ。ご心配おかけしました。こんなヤツですがこれからもよろしくお願いします。特に姉さん毎度の送迎ありがとうございます。

次は師匠、yurikaさんも一緒にフルメンバーで飲みたいですね!